見出し画像

牛肉胡椒飯

牛肉胡椒飯ですが、電熱式鋳鋁板を使って焼きました。


なんだか牛肉胡椒飯と書くと本格中華料理みたいですよね。

でも、単なるビーフペッパーライスです。


なんだか電熱式鋳鋁板と書くと仰々しいですよね。

でも、所詮はホットプレートです。


だったら素直にビーフペッパーライスをホットプレートで作りましたと書きゃいいじゃんという話ですよ堅く言うと物語ですよドイツ語ではエアツェールングですよ。

まったくもう。


しかし早く家を出たのに駅には人が多過ぎです。

神奈川警戒アラートとは何だったのか。




画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告



チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

華麗に破壊!ナンデゴールド!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなバーディのマーダラーチェーン並に飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蚰蜒速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんな記事は誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、よっちゃん君!

「今日は土用丑の日です。うしのひなのにうなぎを食べるのはナンデジャー?焼き肉じゃダメナンジャ~?ドウナンジャ~?(記事張り付け、無限②虚構新聞リスペクトをお願いするジャ~)←7/2です。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

元々土用の丑は「う」の付く食べ物だったら何でも良かったんだけど、うなぎを食べるという風習は平賀源内のヤローが広めたという説があるぜ!

高いし国産うなぎは絶滅寸前だから迷惑な話だよな!


続いての質問は、優まさる君!

「LiSAさんを見ると、どうしても、ガルデモのユイに見えてしまうのですが、どうすれば、いいのでしょう。私の「一日だけの同級生」を紹介してください。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

見えてしまうのなら、無理に矯正しなくてもいいと思うぜ!

でも人がカルガモに見えるというのは、別の問題がありそうだな!


次の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説と短歌と替え歌)君!

「私はホラー映画が苦手で「羊たちの沈黙」も怖かったぐらいなのですが、ホラー映画が苦手だとなんか損しているような気がします。どうしたらホラー映画に強くなれますか?(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

オレもホラー映画が苦手だから、二人してホラ映画でも観ような!

フライング・ハイとか馬鹿馬鹿しくて、楽しいぞ!


最後の質問、ほりべえ君!

「そろそろ富士山が噴火するってホント?「だから、もう眠らせてほしい」をヨロシクにゃん🐈」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

雑誌のムーなんか毎年のように富士山噴火説が載ってるぜ!

ムーに書いてある事はジャスティスだから、毎年噴火してるんで気にすんな!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界のチャンリンシャンから、藪機関士のセル画、河原に落ちてたニャン2倶楽部などなど、百戦錬磨に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第37話「アーチーチーアーチー!人体発火現象に気を付けろ?!」に、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!




押すなよ!絶対に押すなよ!!