見出し画像

麻婆茄子春雨


麻婆茄子春雨ですが、ここでネーミングに対する疑問が生じる訳です。


すなわち、茄子と春雨ではどちらが主役に相応しいかという問題です。

この場合、茄子の方が上座という扱いな事は、皆様にもゴリ解頂けるかと思います。

当然の如く、メインなキャストといえば名前の先陣を切って当然でしょう。


しかし、茄子と春雨では主役を張るには双方とも貧弱、貧弱ゥ!過ぎるというファクトがある訳です。

何をもって茄子の方が春雨よりも上位のランクに控えておくべき存在とするのですか?

オン ソラソバテイエイ ソワカ?


この場合、料理名にも入っていない挽肉の存在がそのプロブレムを浮き彫りにさせます。

どう考えても茄子や春雨といった植物由来のエンティティよりも、元々四足動物である挽肉の方がオカズ的プレゼンスは優っています。

憎々しくも肉々ししい勝者であるウイナーの挽肉は、よく食べるウィニー大好きなウィニーがスイミーである本来のトラストなジャスティスではないですか。

なんで麻婆茄子なんでしょう、なんで麻婆春雨なんでしょう、なんで麻婆豆腐なんでしょう。

そんなの麻婆ミートにすれば万事解決じゃないですか。


かくいう麻婆茄子春雨は嫁様ネーミングなので、骨の髄までオールに逆らえぬまま美味しく頂きました。




画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告


チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

華麗に破壊!ナンデゴールド!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!

オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなサガットのタイガーニークラッシュ並に飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蜻速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんな記事は誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、ノ ア ちゃん君!

「ナンデンジャーを脅かす敵っているんですか?あとナンデンジャーの一番強い必殺技を知りたいので技をかけながら紹介してください。お願いします。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ナンデジャーは悪の秘密組織ギモンガーと戦ってるんだけど、ライバルは女将軍ミステりんだな!

現在の必殺技はナンデハリケーンwithゴールデンボールだ!


続いての質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説と短歌と替え歌)君!

「ナンデンジャーは夜すぐに眠れますか?私は最近寝つきが悪いです、どうしたらすぐに眠れますか?(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

すぐ寝られるというかアルコールのせいで毎日、寝入った記憶がないぜ!

毎晩午前1時に、気が付いたら起きてるぞ!


最後の質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「鼻出しマスクや顎マスクが許されるのなら、不織布部分をくり抜いた「くり抜きマスク」も許されますか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

7月にもなると、マスクが苦しくて仕方がないよな!

くり抜きマスクは涼しそうだけど至近に人が近付いたら、普通のマスクにチェンジでオールオッケーだ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界のシャロンストーンから、藪機関士のセル画、河原に落ちてたニャン2倶楽部などなど、他力本願に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第38話「オレはまだ生きてるって!仕組まれた降霊術?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!






押すなよ!絶対に押すなよ!!