見出し画像

チキンカツ


チキンカツですが、至近距離からチキンをキチンと撃ち込まれたら歯茎から血が出ませんか?


そんな事はどうでもいいんです。

チキンカツですよ。


そうです、久々の揚げ物が我が家の食卓にやってまいりました。

唐揚げでも竜田揚げでもなくチキンカツです。


これはもうカツじゃないですか。

見事なまでのカツじゃないですか。

我が家の財政もカツカツじゃないですか。


衣なんか昨日出来たパン粉ですよ。

器を作った端材のパン粉ですよ。


これで美味しかったら天国じゃないですか、極楽浄土じゃないですか、フォーマルなヘブンじゃないですか。

いや、美味しかったんですけどね。


【発掘!カピカピ大事典】



さあさあ毎週火曜日恒例のコーナー、発掘!カピカピ大事典!

記事数が700を超えてくると誰も過去の分を読まないというインシデントに対し、自分でも気に入ってるものをピックアップして注目の的になろうという自己満なコーナーです。


そうそう、自分で考案したコーナーを完全に忘れていたという痛恨の事態に、今年初のカピカピ大事典なんですよ。

今回も前回に引き続きまして浄土真宗の開祖、親鸞聖人と明菜ちゃんの謎コラボです。




一応、親鸞聖人のエピソードにちなんでいるんですよ。

凄いでしょ?


押すなよ!絶対に押すなよ!!