見出し画像

チーズタッカルビ



チーズタッカルビですが、家に帰ったら部屋がメチャメチャ暑いんですよ。

ここサウナか?と思うくらい蒸し暑いんです。

よく見たらテーブルの上にホットプレートが置いてあるじゃないですか。


嫁様に一応のところ確認したら、晩飯にホットプレートを使うそうなんです、既にホットプレートの中にはメイン食材である鶏肉が焼かれているそうなんです。

これは暑いに決まってるじゃないですか。

嫁様によればエアコンとテレビとホットプレートを同時に使用したらブレーカーが落ちたようで、エアコンを消したそうなんです。


どうして、その選択肢になる。

普通はテレビを消してエアコン稼働が定石でしょう。

なのに嫁様はテレビを選択するんです。


おかげさまで辛いチーズタッカルビをダラダラ汗を流しながら家族総員で食べました。

でも食い終えてから「これ、ホットプレートを使わなくても良くね?」とか発言するのは勘弁して下さい。


普通は作る前からフライパンで出来ると分かるではないですか。

なんで蒸し暑い夏の日に、家族のフルメンバーが熱せられたホットプレートの前に集結する必要があるんですか。


とりあえず嫁様のやる事には反発しても仕方がないので汗をダラダラ流しつつ頂きました。


ここまで、東海林のり子がお伝えしております。




押すなよ!絶対に押すなよ!!