見出し画像

フライ


フライですが、セカンドゴロと空振りで三者凡退でした。


話を戻してクリスマスも近付く八十八夜ですが、「親は苦しみます」という昭和なギャグも近付きますよね。


クリスマスはジーザス・クライストの降誕祭といわれ、南光太郎も「おのれクライシス!」と仮面ライダー・ブラックRXに変身します。


RXは仮面ライダー・ブラックの後番組で、番組が変わっても「倉田てつを」が演ずる主人公の南光太郎は、前作と同一人物という珍しいライダーでした。


画像3


変身後の掛け声も「仮面ライダーブラァッ!!」から「仮面ライダーブラァッ!ア゙ーッ!エ゙ーッ!!」に変わっただけで大差ありません。


また、フォームチェンジを初めて取り入れたライダーとしても知られ、状況によってロボライダー、バイオライダーへとノーモーションで変化します。

特にバイオライダーなどはゲル化能力により物理攻撃無効、光線攻撃無効というインチキ臭い性能を誇り、一部では倉田てつを最強説も囁かれているのでした。


画像4

※ブラックとRXの全フォームです


そんなクリスマスですが、この時期デパートなどからも聴こえてくるソングに「もろびとこぞりて」があります。

子供時代は私も御多分に漏れずバカだったので、これは当然ウルトラマンの歌だと思っていた訳です。


画像2


すなわち、


たえなる光のシュワッ!来ませり♪

シュワッ!来ませり♪

シュワーッ!シュワーッ!来ませり♪


と、四方八方にスペシウム光線を発射しまくってる歌だと思い込んでいた訳ですね。


画像3


バカでした。



クリオネさん、遅れましたが参加です。



さあ!どう来る!!




押すなよ!絶対に押すなよ!!