見出し画像

冷やし冷しゃぶうどん


冷やし冷しゃぶうどんですが、冷しゃぶを更に冷やして何をしたいのでしょうか。


それを言うなら、冷しゃぶ冷やしうどんなのではないでしょうか。

そもそも冷やし冷しゃぶうどんだとキンキンに冷えた冷しゃぶが、灼熱のうどんに乗っているようなイメージになるケロンパではないですか。

ケロンパが出てくると「きれいなキンタマ」発言した男児がCM中にクマのぬいぐるみとチェンジしてしまうではないですか。


幸いにも私は男児ではないのでチェンジされずに済みました。




画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告



チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

華麗に破壊!ナンデゴールド!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなケンのドラゴンダンス並に飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと蟹速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんな記事は誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、ミト君!

「私のこと覚えてますか?覚えていたらナンデジャーから見た私の人物像を教えてください。(誰だっけというオチも覚悟してmする)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

誰だっけ?

と、お約束が済んだけど、ミト君は物凄く真面目で子育てとか実生活頑張ってる印象派だな!

オレたちナンデジャーも全員、ふーちゃんとボウキョウ陰ながら見守ってるぜ!


続いての質問は、琴花酒君!

「コロナ対策より熱中症対策の方が俺の中では優先順位が高いのにいまだにマスクを付けることがマナーみたいになっててツラいです。あやまるからもう許してもらえますか?因みに、5/16のつぶやき、「ここ最近で~」貼って頂けると嬉しいです。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

これはマスコミ各社なんかが感染者数や死者数が増加とか毎日煽っていて止まらないから、人の目が気になってマスク外せないよな!

でも現時点で日本の新コロ死者は医療関係者の努力もあって、約1000人だぜ!

これと比較すれば日本人が毎年正月に食ってる餅の死者は、新コロの1.5倍だ!インフルエンザなんて特効薬やワクチンあるのに3倍だ!自殺者とか20倍だ!普通の肺炎なんぞは100倍だ!

国際医療福祉大学の高橋泰教授が最近言ってたように、そろそろ指定感染症から外し普通の生活に戻って正しく恐れるべき時期だと個人的には思うぞ!


次の質問は、ゆず愛君!

「鰻といえば、土用の丑の日ナンデジヤー?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

元々はといえば土用の丑は「う」の付く食べ物を食べると夏バテしないという言い伝えがあったんだけど、それを崩してウナギにしたのが平賀源内のバカヤローという説があるぜ!

国産ウナギは高くなるし絶滅危惧種になるし、全くもって迷惑な話だよな!


次の質問は、優まさる君!

「梅雨明けは、いつだい。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

このところ雨や曇りが続いて滅入るけど、ウェザーニュースによれば関東の梅雨明けは連休後の月末になりそうだぞ!

それまでウエイトだな!


次の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説と短歌と替え歌)君!

「早く梅雨が明けてくれないと、湿度が高くて体がだるいです。梅雨がないと水不足になるから困りますか?梅雨の存在意義を教えてください(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

雨が続くとカビ生えたり洗濯物が乾かなかったりするけど、年間降水量の20%は梅雨というから無かったら完全に水不足だな!

でも神奈川は富士山の雪解け水と最強の水瓶である宮ヶ瀬湖で、ノープロブレムだぜ!


最後の質問は、mitsume君!

「ウル○ラマンのカラータイマーのような、バトルの制限はナンデジャーにもあるんですか?
基礎知識としてすでに明らかにされていたらごめんなさい。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ナンデジャーは戦隊番組のセオリー通り番組後半5分くらいがメインの戦闘シーンだから、時間制限なんて無いようなもんだぜ!

たまに前半でも変身するからチェケラー!

あ、話題にならずスネてるゴールド君に触れてもらって感謝だ!本人も嬉し泣きしてたぞ!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の魔道から、波動エンジンのセル画、友人の本棚に全刊揃ってたファンロードなどなど、温故知新に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第39話「さようなら五島勉!人類は1999年7月に滅亡している?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!





押すなよ!絶対に押すなよ!!