見出し画像

トンテキ


トンテキですが、端的に言ってトンテキです。

トンテキに言っても端的は、端的に言うなら端的で、トンテキに言ったらトンテキな訳です。

入院すればトンテキに言って点滴される訳です。

家庭内でも嫁様の分類は端的に言って天敵な訳です。


さて以前、ビーフステーキの略称がビフテキであるならば、ポークステーキの略称もポクテキが正しいのではないかとの問題提起をさせて頂きました。



更には、ビーフステーキを4文字に略すならば「ビースキ」でも「ーフテー」でも何でも良かった筈で、これを論理的かつ科学的に省略すれば「ビースー」でありトンテキも「ポースー」になると理性的に喝破したのです。


そして言いたい事は、元記事のコメント数がゼロだと寂しいので誰か記念カキコして下さい。




押すなよ!絶対に押すなよ!!