見出し画像

豚丼


豚丼ですが、紅生姜が無くてチューブの生姜が登場です。

見た目的にも、苦し紛れにレッドな糸唐辛子が登場です。


紅生姜って、肝心な時に現れないですよね。

あれが無いと、丼物のテンションが下がりますよね。

単体で食っても大して美味しくないのに、肉の上にライドしてないと結構ハートブレイクですよね。


悲しいので松屋へ行ってカレー食べてきます。




画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告



チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!


チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!


世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!

問合戦隊は「といあわせんたい」読むんだけど、みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぞ!


もうみんなドリル頭突きに飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと虹速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「昨日見逃していた「♯森チゲ久彌」が面白かったです(^^)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

というか、しょっぱなからクエスチョンじゃないのが来ちゃったぜ!

でも、タグで喜んでくれたら何よりだぞ!


続いての質問は、yumetama君!

「ナンデジャーは専用の食堂とかあるのですか?ナンデジャーカレーとか、ナンデジャー定食とかありますか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ナンデジャーの秘密基地は日産スタジアムの地下だから、スタジアム内のグルメタウンも使えるんだぜ!

もちろん専用の食堂もあって設定上の料理長は女優の福原遥、通称まいんちゃんだ!

これでもう一般ピープルが使うグルメタウンなんぞ、アウトオブ眼中だよな!


次の質問は、りりかる君!

「ナンデジャーは、寮とかに住んでるんですか?出動時のお知らせはやっぱり今時スマホでのやりとりになるんでしょうか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ナンデジャーのメンバーは秘密基地のある、日産スタジアム地下に住んでるぜ!

いわゆる住み込み労働だから日雇いっぽいけど、変身アイテムもスマホだから連絡はバッチグーだな!


次の質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「世界の馬上から面白いです。イギリスの馬の上とか北海道の馬の上からとかやってもらいたいです。ナンデジャーの力で、テレビ界に働きかけてもらえないでしょうか?(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

残念ながらオレたちにギョーカイの知り合いは、全くいないんだぜ!

ちょっと、露出的にも悔しいよな!


次の質問は、クリオネ君!

「アルフィーの中では誰が一番好みですか?気になって食事が喉を通らない日が続いてます!」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

アルフィーの中では高見沢君が好みと思われるかもしれないけど、実は坂崎君なんだぜ!

クラシックカメラと爬虫類が好きだというから、オレとの趣味も高相性だ!


最後の質問は、虎馬鹿子君!

「ロイコクロリディウムをオススメされたんですが、検索して大丈夫なやつでしょうか💦どのくらい気持ち悪いですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ロイコクロリディウムはデンデンムシに寄生するヤツだけど、ド派手な色と素早く両眼を行き来する動きで、グロさは軟体動物最強レベルだぜ!

見た目のキモさだけじゃなくて宿主であるデンデンムシの行動を支配するというから、これはもはやオカルトの世界だよな!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の詐称から、東日流外三郡誌の原本、押し入れに隠されてるエロトピアなどなど、晴耕雨読に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第29話「これを作ったのは誰だっ!美食倶楽部に雇われた包丁人味平?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!




押すなよ!絶対に押すなよ!!