見出し画像

今週の活動日記 2/28〜3/4

28日、ロータリーに鉄腕アトム現わる?

どうやら前代表の私物らしく、今日の活動に馳せ参じてくれました。
とてとて走るアトム、かわいい!

画像2

また、3月1日には武蔵野アブラ學会とのコラボが開催されました!
今回のコラボではなんと!アブラ学会の油そばがお得に食べられます!
油そば半額期間は3日で終わってしまいましたが、15日までに清掃に参加すれば、肉増し無料のステッカーがもらえちゃいます!うっひょ~!

画像3

この機会にぜひロータリーの会の清掃活動にご参加ください!

2日のボランティア清掃活動は暖かさとともに春の訪れを感じる時間となりました。冬眠明けの清掃活動は気持ちがいいものです…。

それはそうと、すぐ下にある写真や、下に示してあるこの日のゴミの数なんかを見てもらえれば分かると思うのですが、昨日よりにわかにゴミの量が多いんです。やはり暖かくなってきたことと関連があるのでしょうか…?

画像4

3日の夜清掃では、私、(本日のノートの)中の人が遂に!夜の清掃活動に参加!え?興味ない?自分的にはすごい大きいことだったんですが…。
暖かくなってきたこともあってか、夜のロータリーにも多くの人がやってきていました。ロータリーで楽しく過ごしてほしいという気持ちもありつつ、どうすればゴミの捨てられない空間として維持していけるかと思案しつつ、活動に励みます。

画像5


4日の夜の活動ではまさかのアクシデント発生!
西武線がストップしてしまいました!優しい先輩方に助けてもらいながらなんとか家路につけましたとさ…。ゴミの量は金曜日にしては意外と少ないなという印象でした!また、ロータリーの会の姿を見るとロータリーから出ていく人を見て、複雑な気持ちになりました。

新体制に変わりましたが、ロータリーの会は今後もバリバリ活動を続けていきます!今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

・28日のゴミの量
缶 56
瓶6
ペット 7
たばこ203

・3月1日のゴミの量
缶35
瓶5
ペット8
たばこ324

・2日のゴミの量
缶 86
瓶 9
ペット 18
タバコ 307

・3日のゴミの量
缶24
瓶 2
ペット3 
タバコ およそ230

・4日のゴミの量
缶47
ペット7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?