見出し画像

「そうだ、お家作ろう。」という事で、屋久島のお家が来年春には完成します!

久しぶりにブログを書くことにしました。
タイトルの通り、流れ着いた屋久島で大地を作ることになりました。笑
なぜこの流れになったかと言うと、
3ヶ月ほどプラプラと屋久島で何もせず自然の流れに身を任せてみんなで遊んでいたら、もっと暮らしをアップデートしていこう、もっと自然を感じる暮らしってあるんじゃないか?と言う話しになり、
今では10人くらいを巻き込んだ大きなプロジェクトとなりました。
まだそのプロジェクトは内輪のみなのでオープンにはしていないんですけれども、とても暖かくて新しくて楽しみな取り組みの1つになるでしょう。

ここ23カ月間は、もう工事も始まり基礎を作ったりインテリアをどういう風なものにするか決めたり具体的なお家づくりが進んでいます。台風があったりなかなか工事の人とスケジュールが合わなかったりなど島ならではのトラブルなんかもあったりしますが、楽しく進めています!

出来上がりは年内かなと思っていましたが、来年の春の気持ちいい季節ごろになりそうです。多分。

大切なお友達が遊びに来れるような場所にしたいなと思っています。屋久島の自然の気持ち良さの中にみんなをお誘いしたいですね!

住めば都と言う諺もありますが、本当にその通りだと思います。そして、都は1つに限らなくても良いと思っています。ゆっくりと都を作っていくので、楽しみにしてらしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?