見出し画像

初めてのスピリチュアルなzoom面談を体験してみたまとめ

スピリチュアル。

屋久島に関わり始めたからか、リトリートツアーを企画しているからか、最近とってもスピリチュアルという言葉をたくさん聞くようになりました。スピリチュアルと聞いて、割と押し付けや宗教的なものが好きじゃない私はあまり触れないようにしていたけれど、思い切って向き合ってみることにしました。

SBNRという言葉を聞いた時に、あっ、私これだ!って思ったんですよね。

スピリチャル、バット、ノット、レリジャス。カタカナで書くと意味わからないね。笑 spiritualなことは信じるけど、でも宗教ではないよという主張で、自然とかと関わっていると命だとかエネルギーとかって身近なことだから当たり前のように感じるんだけどそれを表現する言葉がスピリチャルしかないってことにムズムズしていたの。

とにかく、今日は屋久島の友達からたまたま会話の流れでご紹介をしてもらった10代の女の子がお母さんと一緒に話をしてくれるというzoomのセッション(セッションという言葉をスピリチャル系の方は多く使うみたいだけど、普通におしゃべり。)をやってもらいました。

一時間1万5千円。この価格を高いと思うか、安いと思うか、一瞬どう考えればいいんだろう?と思いましたが、考えたらやっぱりやめよとなってしまいそうだったので、すぐに昨日お振込して、今夜の8時から一時間お話をさせてもらいました。

画像1

zoomを繋ぐと、とても可愛い、黒目の大きいびっくりしたようなお顔のおかっぱな女の子とお母さんが待っていてくれました。(直前までクラブハウスのルームを主催しており、バタバタしていたので気持ちの切り替えができておらず驚きました)

ここから先は、完全に私のメモです。話を聴きながら、A4のサイズのノートに色々と書いてみたのをあとで読み易くするようにまとめてみます。まだまだ初めて聞いたばかりのワードなので、一つずつ調べてみようと思いますが、驚いたのがその女の子が早いスピードでスラスラをお話をしてくれること。選ぶ言葉とかが大人が使うワードだったり、大人でも使わない単語や言い回しやたくさん出てきて、あ、これは守護霊さんが話してる言葉をそのまま言ってくれているんだなあと思いました。(守護霊さんがいるってことも初めて知った)

ざっくり、以下のことについて教えてくれました。

1.出身について

2.前世について

3.三人の守護霊さんについて

4.自信のなさについて

5.仕事について

6.恋愛について

7.生き方やライフスタイルについて

1.出身について

タイ生まれの香港ポーランドパリ育ちというグローバルさとダイバーシティさのある経歴が売りなのですが、出身どこ?と聞かれるといつも言葉につまります。生まれたところ?育ったところ?思い入れのあるところ?など。今日は、そんな出身の話が最初にありました。出身と言っても、国ではなく、生まれた星のことでした。地球ではなかったみたいです。

・私の出身は、プレアデス星。プレアデスって、オリオン座の近くのスバルのこと。ちょうど昨日、海中温泉の露天風呂に入っていたら、空を見上げてなぜかスバルが見えるって話になったばかりなのでびっくり。プレアデスは今のアメリカみたいに、色々な人がいて様々な星出身の人が集まっているみたい。人間みたいな形をしていて、2メートルくらい身長があり、植物でできた服を着ているとのこと。植物でできた服!?と思って、なぜかワカメを巻きつけたり、ココナッツの殻のビキニとかを思い浮かべちゃったけど、普通に綿とか麻とかも植物だもんね。笑 白とか銀色の髪の毛で、目が猫っぽくシュッとしているみたい。

プレアデス出身の人は地球に多くいるみたいで、色々調べると診断もできるみたい。プレアデスの人集まれ〜!あ、あと金星とシリウスのタイプの人たちと相性がいいとのこと。誰がどの星なのかってわからないけど、性格診断みたいなのがネットにあるからそれである程度わかるのかもしれないね。

2.前世について

前世の話は、他のところでも何度か聞いたこともあって、その時は、①とにかく貴族②中国寄りのインドとかトルコみたいなところにいた③でも何度もヨーロッパとかで生まれ変わって、フランス革命とかでわ〜〜ってやるのも体験したり、日本の遊郭に売られた子供で部屋で正座させられていたりとか、色々生まれ変わっている というのを聞いていたから、今回なんて言われるのかな〜?とドキドキしてました。誰が正しいとかってあるのかな?って。

言われた順からメモしていくと、

・インド。女性。香辛料とか薬草を扱って、食事療法を何かの図を見せながら説明をしている。ガンとかを物理的と心理的に直すことをしている

・ハワイでモアナみたいに育って、島で暮らしていたこともある

・ベトナムの衣装を着ている

など、とにかく色々あるみたい。インドを初めに言われたのはびっくり!

3.三人の守護霊さんについて

このお話が一番びっくりした!守護霊は誰にでもついているって聞いたことはあるけど、ここまで具体的に言われたのは初めて。私には三人の方がついていてくれるみたい。ありがとう、守護霊さんたち。

・一人目は、同じプレアデス出身の髪がカーリーヘアーの男性。2メートルくらいの背の高さで、肌は黒く、植物でできた服を着ている。前世が一緒で。意識と体が別れているみたいだけど、体はまだプレアデスにいるみたい。

名前は?と聞いたら、適当に好きなのつけてって言われたので、カーリーヘアを思い浮かべたらエビフライを思いついたので、エビフライさんと呼ぶことにしました。怒られるかな?体がまだプレアデスってすごいね、分離しているのね。私もプレアデスに行ってみたいわ。

・二人目は、私のメインの守護霊さんで、金星、外人、彫り深い、170㎝くらいで金髪!!!細身、優しい感じ

とのこと。そして、メインの守護霊さんに、実際のビジュアルが似てくるみたい。私、金髪なのですが!そんなに細身ではありませんので、もっと似たいです。笑 私は彼女をイメージした時に、貝殻から生まれるビーナスの絵を思い浮かべたので、彼女をビーナスと名付けることにしました。エビフライとビーナス。なんだかお腹が空いてきそうな名前ね。

・三人目は、ハキハキしているアメリカ人みたいな黒髪の女性。160㎝くらいで、最近の格好をしているみたい。彼女はプレアデスでも金星でもないところ出身みたい。

私はこの子をKateを呼ぶことにしました。ハキハキしてる黒髪のアメリカ人にいそうじゃない?

エビフライとビーナスとKateから、色々と私に申し伝えたいことがあるとのことなので、仕事に関するアドバイスは何かないですか?とお話をお伺いしてみました。

「決して、物質の方に走るな」byエビフライ

「自分を過小評価しすぎないこと。対等なことをしてお金をもらいなさい」byKate

「人を癒すってことを頑張っていたら、これからどんどん広がっていく。お客さんや会社の人にもっと感謝し、ありがとうの気持ちを伝えること。」by ビーナス

なるほどなるほど。感謝をちゃんと伝え、価格を安くしすぎず、お金を目的とした仕事の仕方をするなってことだね。

4.自信のなさについて

自分を過小評価するなとのことだったので、それはなぜそうしてしまうのか?とお伺いしたら、インナーチャイルドというキーワードが出てきました。これ、よく聞くワードだ。でも、一体なんなのだろう?

私の心の奥底にある自信のなさは、昔、周りと比べられたことから来ているみたい。その時の自分に会いに行ってあげて、人と比べなくてもいいんだよと伝えて上げることが大切みたいで、過去の自分を今の自分で癒して上げる行為が必要とのこと。0−7、7−14歳ごとに、自分が嫌だったことを書き出すんだって。お母様は、大学ノート3冊分も書いたみたいで、一つ一つの出来事に対して自分が話しかけてあげて、思い出しても心が引っかからなくなったら、乗り越えてクリアになったということみたい。時間がかかったとしても、いくら辛かったとしても、諦めないでやってみると色々な気づきがあるとのこと。過去のトラウマとかなのかな?帰国子女は比べられる経験もたくさんあるから、そういうところの記憶をゆっくり辿って行ってみるのは良さそうなだ。

5.仕事について

・お仕事は、今のままでいい。私の場合、人を癒すようなヒーリングのパワーではなくて、自分自身が強いエネルギー体みたいだから、人にエネルギーを入れるんじゃなくて、自分のエネルギーを整えて、エネルギー自体を影響させていくみたい。今は波があっても、今後はなくなるそうで、自立している状態とかパートナーとのピースが整っていくみたい

・「全てを癒そうとしなくていい。一部でも癒しになれば。できる限りじゃないと続かない。」

6.恋愛について

さて、お待ちかねの恋愛タイム。ドキドキ。占いとかでもやっぱり恋愛のことっていつでもワクワクするよね。恋愛について教えてください、と聞いてみたら、、

「引き寄せなさい」byエビフライ、ビーナス、Kate

・・・・。満場一致でした。笑

そんな、、!どう引き寄せるんですか?と聞いてみたところ、

「自分にはこのくらいの人でいいや、と思ったら、現れない。魂のパートナーはまだ出会ってなくて、出会えばわかる。前世で会っているし」とビーナスに言われました。

子供は?結婚は?魂のパートナーってなに?と質問を重ねてみたところ、

子供は6−7年後とのこと。二人産むらしくて、レインボーチルドレンとのこと。お父さんは宇宙人とのこと。しかも、私の元にくる子供はもう決まっていて、どこかから私のことをみているみたい。地球を堪能して、全てが自分の理想の形になった時に、降りてくるらしい。性別は場面で決めるとのこと。本当は5人くらい子供欲しいんですけど、と希望を伝えてみたら、二人は確定だけど、それ以外は呼んだらくるとのこと。え!そんな感じなんだね!行けたらいくわ〜くらいのノリなのね。私がやりたいこととか、好きなことを堪能し終わったら、生まれてくれるみたい。もうちょっと待ってね。

そして、魂のパートナーは何人かいるみたい。まず直近出会う一人は、ヨーロッパ系の外国の方でオーラが青とシルバーの宇宙人。そして未来のパートナーも宇宙人。これから先、宇宙人としか関わらないらしい。そうなんだね。6−7年後って、私もう36歳とかだから、早く地球を堪能して迎えてあげなくっちゃ。

7.生き方やライフスタイルについて

どんな生き方がいい?何か、やめたほうがいいことは?と質問をしたところ、3人の守護霊さんが揃って、

「定住しないこと」と言ってくれたみたい。もうすでに定住してないけど、もっともっともっと世界中に住んでねという。羽が生えて転生していることも多々あり、なんども風をイメージさせるって言われたよ。空を飛びたいっていうのも普通の現象みたい。いろんなところに行って、エネルギーが停滞しないようにしないとならないみたい。屋久島にいるとグラウンディングは十分できているけど、発散するようなパーっとしたことをしてないから停滞気味らしい。歌ったり、踊ったり、人と話したり、運動したりがいいみたい。人と話すのはクラブハウスでたくさん話せているから、ストレス解消になる気持ちすごくよくわかる。

とにかく、地球をふらふらとお散歩しておいてねってことなので、そうしてみようかな。あとは、一日一回でもいいから、これってどう思う?とかを守護霊さんに聞いてみることをしてねって。今まで見えてなくてごめんなさいね。


まとめ

新しいワードとか価値観だったので、飲み込むのに少しばかり時間はかかりましたが、本質的なところは一緒なんじゃないかなって思います。

スピリチュアルって外側からは怖い印象でできているけど、本当はただただ内側との対話なんだなって。

最後に、これを公開するかどうかは悩んだけど、これからは風の時代だし、この体験自体をシェアしたいからブログに書いてみることにしました。

直感力を磨いてくぞ〜〜!

それでは、おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?