見出し画像

なんちゅー温泉、海中温泉。笑

エクスキューズミー!!!!(おーい)

ツーハンドレッド イエーン!!?(200円払ったかー?)

こんにちは、今日も裸足のロージーです。

屋久島には天然の「平内海中温泉」という、海の中から温泉が湧き出すというとっても珍しい露天温泉があると聞き、

勇気を出して行って来ました!!

温泉行くのになぜ気合いがいるのか?

海中温泉という名の通り、海や自然のリズムを感じながら入浴する場所だそう

・混浴。完全なる老若男女のるつぼ

・水着NG。タオルはOK。

・着替えるところない。管理人もいない。

・入浴できるタイミングは、1日2回。しかも干潮前後の約2時間!

ハードル高い。。!

裸足できゃっきゃ言っていたのが懐かしい。いきなり全裸よ!監督どうしよう!!

恐る恐る入り口から温泉の方に進んで行くと、、

地元のおばちゃんっぽい方が遠くの方から私たちに向かって叫んでる声。

エクスキューズミー!!!!エクスキューズミー!!!!

「・・・!?」

ツーハンドレッド イエーン!!?

「!!!」

無人の温泉だから、タダだと思っていたのですが、

実は管理費として一人200円払うのがルールだそうです。

「はーい!ジャパニーズ!!!(わかったよー!日本人だよー!!)」

と混乱した頭で謎の返事をしながらお金を払い、(1000円札しかなかったら1000円入れた)温泉の方へ。

※海外育ちだからか、髪が明るいからか、3回に1回くらいの割合で外国人と間違えられます。宮城と秋田のハーフなのに何でだろう。。

念のため水着を着ていたのですが、

「水着ノー」のおばちゃんの一言で、すぐ脱ぎました。笑

画像1

わー!すごい。。海だ!!! 

最初はほぼ人がいませんでしたが、地元の人に混じって、

どんどん外国の方が来てました!

アメリカ、中国、ドイツ。。すごい、リアル人種のるつぼ!

お湯は透明でとろりとしていて、波が入るたびに冷たい海水が温泉水と混ざって良い感じ。みんな裸にタオルだから恥ずかしさもあまりなく、自然の優しさに抱かれて気持ちよかったです。

なんちゅう温泉だよーって思っていたけど、

気持ちよくてハマっちゃった。

いつか、夜の星空の下で入って見たいと思います。

ふう。

画像2




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?