見出し画像

子連れでコミティア150に参加したい

コミティア150に参加します!!!
まだ応募も始まってもないし受かってもないけどな!!!!!!!

自己紹介から始めます
ペンネームはrosyemuです
漫画を描くのが好きでpixivメインで活動しています
pixiv  https://www.pixiv.net/users/1901361
スーダンやFate/Zeroで二次創作をしていましたが、今は創作メインで描いています
狛枝凪斗君は永遠の推し

相当ブランクがありましたが、結婚して子供が産まれたら何故か創作意欲が舞い戻りオリジナル漫画を描いてます
息抜きになってとても楽しい!!

漫画を仕上げたら同人誌にしたくなるのが、同人女のサガで、そしたらまあイベント出たくなるよね?
でも子供まだ2歳だしなと二の足踏んでいたのですが、子供が2歳の間だと飛行機が無料だとしり、イベント参加を決意しました!
尚現在地は鳥取ゆえ飛行機のが便がいい
ついでにディズニーランドもいく
それも3歳までただ!
ホテルも!
行くしかない〜
なぜ150に拘るかというと、まあ記念でカッコいい!
あと8月は2歳児には過酷すぎるので、11月は気候もちょうどいい
2月は寒くて可愛そう!
あと2月になったらもう3歳になる〜

そうやって決めると毎日楽しくて嬉しくてノート登録して描き出すくらいには、楽しみ
漫画描けって?
子供の目があるうちは原稿マジで進まないので、日中は情報収集と熱い想いを描いています

子連れスペースなる神対応をコミティアさんはしてくれるらしいので、子連れスペースにうちの元気娘を連れていく予定です!
(まだ受かってもない)
出ようと決める前から描いていた作品を新刊にしようとしているのですが、じつはなんだかr18 でゴニョゴニョ
TLになるんすかね
まあ最初の数ページだけなんだけど
子連れスペースでそれってありなのか調べても出てこないし、いや普通は常識的にやめとけよだろうけど、でもね、もう止まれない
許して......
表紙はいかがわしくしないから、全年齢です!みたいなのにするから

実はコミティアには2回出たことがあって、でも両方1冊も売れない
だから今度こそ1冊は売れたい....

なので今回こそはと準備をしようとしています
調べると事前告知が大事らしいけど、告知ってえ、フォロワーいないんだけど、してもバズりもかすりもせず、pixivなんて1いいねがついたら最高!な、ど底辺なので壁打ち〜!!!!

認知してもらうために作品ペースを上げるのが大事なのでしょうが、認知するために作品を描くってもうなんのためにかいてるの?
というかそんな時間あるなら、原稿しよとなるので、日中私が出来る告知がnote
告知というかむしろぼやき

せんよりかはマシかなというぐらいで
一冊も売れなかった時、いやでも私告知してたし....と思えるように!

はぁーイベント楽しみだなー
これからいろんなことをコミティア150に向けて描いていきます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?