見出し画像

20年先を想像して今からできること

大神神社の山の中や
鞍馬寺から貴船神社の山の中を歩くのが好き


ただいつも歩きながら思うけど
日頃からウォーキングしておかないときついな〜と思う

若い時はいつでも行けるし
何も考えなかった

けれど今は先が想像できるようになったので
今でこんな息切れしてたら20年後どうすんの?って考えながら歩いた

20年先のわたしを想像したら
今からできることを
少しずつやっていきたい

数年前から習慣化を目指してはやったり
サボったりの繰り返ししてるのは

ラジオ体操
3分ぶら下がり
40秒ツイスト腹筋
など

去年数ヶ月ジョギングしたけど
ストレッチをしなかったので
坐骨神経痛になり何もしなくなった


何もしなくても体調が良かったから
ますます運動をしなかったら
今年から体調が悪く肩凝りも復活して
渋々エクササイズを復活させた

4月にハクさんの存在に気づいて
もしやと思いハクさんに聞いたら
体調が悪くなるようにしたのは
ハクさんでした


えっ‼️もうすごすぎ!

そんなことまでしてくれるなんて‼️

体調管理に目を向けてほしかったらしく
まんまとのせられてわたしも健康管理を
意識するようになった


おばあちゃんになっても元気に
神社⛩️に参拝できるように
できる範囲でコツコツやっていこうと思う




この記事が参加している募集

#運動記録

4,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?