見出し画像

☀️|自己肯定感アップワーク3日目。自分で自分を喜ばせる事ができる喜び。

こんにちは。

今日の天気は晴れです。いい天気です。

自己肯定感アップワークを始めて3日目。

 最初は、自分をほめるセリフが気恥ずかしく、私の何やってんだろ、、、と少し冷めてしまいそうになりました。

 でも続けてみると、形だけでもいい、「自分で自分を認めてあげる事ができている」という状態が、とても心地よく感じられるようになりました。

 自分で自分を喜ばせる事ができる。自分で自分の感情をコントロールする事ができる。
という事実が、さらに私に自信を与えてくれる気がします。

「私は自分が大好きです。」というセリフには、素晴らしい力がありそうです。

 そして、これに気をよくした私は、さらにアファメーションの、セリフを追加する事にしました。

次の2つです。

「私はだんだんキレイになっているところです。」
「私は、何も証明する必要はありません。」

 なぜ、「キレイになっているところ」と現在進行形なのかというと、私自身の容姿に自信が無さすぎて、「私はキレイです。」と断定する事に、とても抵抗感があったからです。

 2つ目の、「何も証明する必要はありません。」は、目に見える成果や評価を気にしてばかりで、苦しんで努力して、比較して落ち込み続けた人生とはもうお別れしたい。という決意から始めました。

 最初はなんだか、まやかしみたいで抵抗があるかと思うのですが、単純にやってみたら気持ちいいので、興味を持った方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 こんなに簡単に自分を喜ばせることができるのです。やらない手はありません。

 どうせ一回しかない人生ならば、楽しく生きていきたい。このワークを始めてから、この気持ちも強く感じるようになりました。

 3週間後に、自分がどう変化しているのか、ワクワクします。そんな自分がとても嬉しいです。


今日も1日良い一日になりますように!


最後まで読んでくださってありがとうございました。一人一人の読者の皆さまが読んでくださることが、私の大きな活力となります。 あなたの今日が素敵な1日になりますように!