見出し画像

東京/明治神宮外苑 イチョウ並木

撮影日:2021.11.14

皆さん、ごきげんよう。

紅葉の季節を楽しんでいますでしょうか。朝晩は特に冷え込むようになりましたが、私は休みのたびに紅葉スポットを駆け巡っています。今回は明治神宮外苑イチョウ並木の記録です。

最寄駅はいくつかありますが、私は東京メトロ半蔵門線、青山一丁目駅から向かいました。1番出口からまっすぐ徒歩5分ほどでした。7時前に到着しましたが、すでに人が集まっていて、通りは賑わっていました。

画像1

年代物の車が集まっていたのが印象的でした。趣きのある車とイチョウ並木をフレームに収めようと集まっていたのでしょうか。

画像4

イチョウ並木にカラフルな色の車が映えますね。このような車が走っていた時代や場所に憧れてしまいます。

画像2

陽が上り始めているとはいえ、周辺は薄暗く、太陽の向きも関係していたのか、色合いをうまく捉えられませんでした。色付きはピーク前といった具合で、陽が当たる通り側は黄色に変わっていましたが、内側の木々は緑のままという状態でした。今頃は黄色の絨毯になっているか、もうすでに見頃が終わってしまっているかもしれません。

画像3

それでも、陽が差してくると黄色い木が黄金色に輝いていて、綺麗でした。朝空の雲の感じも秋らしく、いい一日の始まりでした。

画像5

こちらはおまけですが、青山一丁目交差点からの景色です。奥に見える木々の色付きが都会の秋を演出していたので、思わずパシャリ。

さて、今回は記録用のためショートバージョンとなりましたが、いかがでしたでしょうか。来年の秋は見頃に訪れたいと思います。

それでは、また次の投稿でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?