見出し画像

【え?こんなものが?!】ジムだけじゃない!楽しく運動できる最新フィットネス5選<前編>

こんばんは、Rosaです♪

運動っていざやろうと思っても
なかなか続かないものですよね。

でもそれは意志が弱いからではなくて
楽しんでいないからかも?!

自分に合ったエクササイズで
楽しく負荷をかけながら続けて
生活をもっとハッピーにしましょう♪

今回はそんな、運動をしたいけど
ジムで筋トレは続かない。。。
という人にピッタリな

楽しくて、ちょっぴり意外な
エクササイズをご紹介します♪


  • ホットピラティス

ピラティスとは、ドイツ人看護師
ジョセフ・H・ピラティスさんが考案した、

インナーマッスルを強化し、
美しい姿勢を作り出す
エクササイズ。

ホットピラティスはそれを
しっとりと汗をかく環境で行います。

それによって一般的なピラティスよりも
発汗を促し、脂肪燃焼効果を高めるとして
海外のセレブの間で大人気になっているのだとか。

日本でも今後さらに
注目されるかもしれません!

  • キックボクシング

最近、注目を集めている
キックボクシングですが、

こちらも同じく体幹を鍛える
ことができます。

手足を使ってパンチやキックを
繰り出すことで、
全身の筋肉を刺激することができます。

思い切り勢いをサンドバックに
ぶつける爽快感が欲しい方には
ぜひ試してみて欲しいエクササイズですね。


本日は、ジムとは一味違う
アクティブなエクササイズを2つご紹介しました♪

また明日ご紹介する、
残りの3つのエクササイズも
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?