見出し画像

[2023.04.20] 生涯年収

おおよそ2.7億円らしい。

手取りだと約2億円。
つまり、保険料や年金、各種税金で7,000万円ぐらいイかれているということだ。


ふと思ったのだが、世の中にはこれよりも大幅に稼ぐ人がいる。
兆レベルの資産を持つ大富豪だっている。

そういう人たちは一体なんの為に働き続けるのだろうか。
一生かけても使い切れないお金を手にしているのに。

いい家に住み、いいものを食べ、世界中を旅行し、欲しいものを買いまくっても使い切れない。

さっさと隠居したらいいのに。


普通の暮らしをするのであれば2億あればいいわけだし、5億もあればかなり贅沢な暮らしができるだろう。

それでも働き続ける意味がわからない。

仕事が好きなのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?