見出し画像

**具現化するまで**

イメージと違うことはよくわかっていて、コンセプトも何だかもやぁ。。そんなことがありまして、何となく書いておこうかと。。

「どこの何」とは言わないけれど、「百聞は一見に如かず」で数年前に行ってみた。

感想は、何を伝えたいのか?がわからない。。

「自分で考えてね?」なのか、実際に訴えたいことがあるのか?正直よくわからなかった。

BGMもかなり大きくて、残念ながら耳鳴り。。

映像は、プロジェクターを駆使しているのはわかるけれど、その空間でどう遊ぶのか?がさっぱりわからなかった(そこを考えてくださいと言うにはかなり不親切な演出だった)

そんなモヤモヤを数年間、引きずっている。

自分ならどうする?

ブース毎にBGMを変えるなら、隣の音は聞こえたくないよね?

BGMにもコンセプトつけたいよね?

そしたら、映像も変わるよね?

その空間の楽しみ方が変わるよね?

うん、数年かけてここまで来た。

「映え」を求めなければ、きっともっと素敵な演出ができる。

自分が尊敬するクリエイターさんと、この話をしたいな。

そして、もっと狭い空間でいいから、空間演出をしたいなぁ。

いや、するよ?

もう、音楽は誰にするか決めてるもんね。


今日はそんなお話。

※本気で考えてます!!何の話をしているかわかった方で、同じようなことを思った方は是非、コメントをください。

Rosie

まだまだ、伝えたいことはまとまっていませんが、よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはこれからの活動に役立てていきます。