見出し画像

一歩踏み出せる人はどうやってるの?

環境は同じなのに、起業したい思いは強いのに何年も踏み出せない人もいれば、一方ですぐ開業した人達もいます。
なぜ飛び込めないのか。
バンジージャンプを思い浮かべてくだい。
人は経験したことのないことにチャレンジできない生き物です。飛び降り台から下をみた時、「マジでヤベー。こりゃ絶対飛べないわ。」と思い恐怖心がどんどん湧き出てしまいます。多分、下を見てしまったせいで飛べなくなった人もいるでしょう。下を見ると「自分が今ものすごく高い所から落ちようとしている」ということを再認識させられます。飛ぶ際に、下を見るのは絶対注意です。
人は体験していないことに恐怖心をいだく生き物だからです。一度体験した人は初めての時より気楽に飛べるはずです。インストラクターが横についていてくれるだけでも、安心感がちがいますよね。
起業する前に体験すると、きっと飛ぶ恐怖から解放されます。私もそうやって飛べるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?