見出し画像

苦痛

苦痛
すぐそこにいるはずなのに
身体は距離を取ること
離れているはずなのに
頭の中は一方的に距離を詰めること

至る所に落とされた嘘が
まだ昨日のことのように
今後も続く真実だったかのように
感触を残す

同じ空を見上げ
同じ空気を吸って
同じ地を歩く

それだけの共通点があると言うのに
それだけの時間を共にしているのに

それだけじゃ足りない
何もかもが足りない

見たくもない夢を見て
喜び、そして落ち込む
あなたに会えたの
どうして、会いに来たの

一向に返ってこない言葉は
私を不安にし
迎えることのないデートの約束だけは
私を安心させる

苦痛
それとは逆とわかっているはずなのに
本意を知ろうとすること
努力しなくても思い出せるのに
どんなに努力しても忘れられないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?