見出し画像

夢(何をしたいか)

夢。なんでもいいから、現実味がなくてもいいから、夢を書いてみろ、と言われて。

なかなかパッと出てこない。

今日書いたものは、夢。


夢は?という問いに「Do」「Be」「Have」の3つで答える。

そのうちのDo…したいこと。

まず思いついたのは、本をたくさん読む!
だったみたい。

そう、読む、なんだよね。
活かす、とか、参考にする、とかじゃなくて、読むのが好きなんだろうな。
ただ読みたい。
でも数々の自己啓発書はアウトプットを求めてくる。
まぁ、読んだら、結果アウトプットしてるんだけどね。

そこから関連して書いたのが
中華系ファンタジーを網羅する!

これはそこそこ最近思いついたこと。
中華系ファンタジー、増えましたよね。
本屋に行く度に新しいシリーズが目に入るし、「薬屋のひとりごと」はすごく人気になってる。
(流行逆張りしがちな私は、あんなに流行ると読めない;;)

中華系ファンタジー好きだけど、中華系ならなんでもいいかと言うと、そうではない。
だから、これから新しいのを読みたいって人が本選びの参考にできるような、中華系ファンタジーwikiみたいになりたいなと思った。

思っただけでまだ何もしてない。笑


私は何かをしたい!と思ったときに「全部」が先頭につきがち。
全部集める、全部読む、全部行く…。
何故でしょうか。これも完璧主義の一種なんだろうか。
そして、結局10もいかないうちにやめちゃう。

だからまず、全部、じゃなくていい!

少しずつやってみたい。
けど、好みかわからない小説を買うのは怖い!笑
ジレンマである。
wikiになりたい私はwikiになる為にwikiを読みたい。

まぁ、もしかしたらどこかで誰かがやってるかもしれないけど。


全然、夢はこれだけじゃないはず。
パッとは思いつかなかっただけで。

思いついたら書き足そう。

やりたいことか…
どこかでライブする、とか、本を出版する、とかもいいかもしれないなぁ。。。


今日書いたものは「夢…何をしたいか」でした。
参考はこちら↓


サポートいただけたら泣いて喜びます!!