見出し画像

自己紹介と始めた理由


初めまして、世界1周ハリケーンです。
ノートを始めたので、初投稿は自己紹介と、これからどんなことを載せていくか、始める理由を書いていこうと思います。

ーー世界1周ハリケーンについてーー
いま24歳で会社員をやってます。仕事は製造業で設計をやってますが、理数系科目がさっぱり分かりません。

小中学生の頃は野球をやっていて、サウスポーなのでファーストと外野をやっていました。

高校生の頃は人見知りが爆発していたので、部活もバイトもせずに半ば引きこもりとして暮らしていました。

大学では機械工学科に在籍する傍ら、自動車部というところでジムカーナやダートトライアルという競技をしていました。
ただ運転は下手で車の事もよく知らないので、ここではあまり書かないかもしれません。

好きな音楽はJanne Da ArcとVersaillesを始めとしたV系バンドが好きです。
音楽聴いているより、読書とラジオ聴いてる時間の方が最近は多いですが…

ちなみに世界1周ハリケーンというのは、幼馴染が僕にくれた一発ギャグのタイトルからとってます。

ーーどんな事を書いていくかーー
一言で表すと、”日常の気づきと疑問を書く”予定です。
更新頻度は週1を予定していますが、無理せず続けることを優先したいと思います。

例えば
トライアスロンの魅力って何だろう?⇒やったことのない私からすると、しんどいイメージしか無い。
一味唐辛子は唐辛子しか入っていないのに、なぜ一味という言葉を付けるのか?

みたいな感じです。


ーー始める理由ーー
上記例のような疑問や新しい発見は日々ありますが、明文化できていないため、
自分の中で消化不良を起こしています。
そこでNOTEへの投稿を通じて、頭の整理と自分の考えを伝えていきたいと思います。
そのため、自分の勉強と文章を書く訓練・備忘録の側面が強いと思います。

わざわざ時間を取って読んでいただく文章でもないです。
また今まで文章を書く機会が少なかった人生なので、読みづらい箇所はあるかもしれませんが、
少しずつ書けるように頑張っていきたいと思います。

これからよろしくお願いします。

以上

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?