世界1周ハリケーン

24歳-会社員、日常の疑問や気づきを週1で書いていきたいと思います。 趣味は読書・車バ…

世界1周ハリケーン

24歳-会社員、日常の疑問や気づきを週1で書いていきたいと思います。 趣味は読書・車バイクいじり・ラジオ・ギター練習中🎸です。 文章書くのは苦手ですが、少しでも読みやすい文章を心がけます。

最近の記事

秋になると思い出す事

この季節になると、葉っぱが紅葉してきて山々を赤と黄色の美しいグラデーションで彩る。 勿論、色合いが美しいから人を惹きつけるのはあると思うが、惹きつける理由はもう一つあると思う。それは『命の煌き』だと思う。 紅葉には2種類が存在しており、それは黄色い葉と赤い葉である。 厳密に言うと、赤は紅葉で黄色は黄葉なんだそうだ。(読みはどちらもこうよう) 細かい原理は割愛するので個人的に調べて欲しいが、光合成する時に働く葉緑素があって元々葉は緑に見えている。 冬が近づくと日照時間が

    • 冬練の経験でワキガ手術を乗り切った話。

      中学生の頃、部活で3年間野球をやっていた。 野球経験者じゃない人の為かに説明をしておくと、冬はボールを投げる練習が無くなる。 雪が降りグラウンドコンディションが悪くなる、肩や肘を労わるなどの理由がある為だ。 その間、野球部は何もしていない訳ではなく、基礎体力向上や足腰を鍛える為に筋トレや走り込みをしている。 稲川淳二が冬に工業デザイナーとして活動したり、怪談のネタ集めをしたりしているのと同じで夏に向けた準備をしているのだ。 僕自身、筋トレや走り込みといった練習は苦手で、筋

      • 防災的自立が出来ていない事に気付く。

        前書き ようやく更新した2本目だが、相変わらず文章を書くのが苦手だ。 理路整然としていない構成で違和感を感じるかもしれないが、読んで頂けると嬉しい。 以下本文 学生の頃、避難訓練というものが定期的に実施されていた。 私の通っていた学校では以下の手順で実施されていた。 1. 学校中に災害が起きた事がアナウンス(地震が発生した・火災が発生したなど)される。 2. その場で身の安全を確保する(机の下に入る・出入口を開けるなど)。 3. 体育館やグラウンドに集合し、点呼を取る

        • 20年後の新入社員が嫌い⁉

          こんにちは、世界1周ハリケーンです。 私は今24歳で、無能な会社員として日々を過ごしているわけですが、 色々考えているうちに20年後の新入社員が嫌いになってしまったので、 それについて書こうと思います。 ※この内容はすべて私の想像で、明確な根拠を持った主張ではありませんので、悪しからず… ※以下 『20年後の新入社員=彼ら』と記載します。 ==なぜ嫌いなのか== 端的に言えば、私の想定の中で彼らは『私のやってきたこと』を時代遅れだと否定するからです。しかもそれが

        秋になると思い出す事

          自己紹介と始めた理由

          初めまして、世界1周ハリケーンです。 ノートを始めたので、初投稿は自己紹介と、これからどんなことを載せていくか、始める理由を書いていこうと思います。 ーー世界1周ハリケーンについてーー いま24歳で会社員をやってます。仕事は製造業で設計をやってますが、理数系科目がさっぱり分かりません。 小中学生の頃は野球をやっていて、サウスポーなのでファーストと外野をやっていました。 高校生の頃は人見知りが爆発していたので、部活もバイトもせずに半ば引きこもりとして暮らしていました。

          自己紹介と始めた理由