服を買ってみました。

久しぶりに服を買ってみました。

こんなときなのもあり、、
服への意識が少し遠のいてしまっていたのですが、ネットでお買い物です。
ちょっと贅沢なおうち着。

「外」への意識で洋服を買う時、
色々なシーンを想定して選ばなくてはならない。

仕事、女子会、デート、旅行、華やかな場所からシンプルな場所までのあれこれ。
ハイヒールやジュエリー、かちっとしたシャツやドレッシーなワンピース、
スニーカー、パーカー・・・などなど。

カッコよく、素敵に、堅実に、清楚に、上品に、カジュアルに、活動的に・・・と、
色々ですよね。

これが「内」への意識で服を選ぶと、
素敵にリラックス。
これだけ。
なんてシンプルなんだ・・・。

私はファッションが大好きで、
あれこれコーディネートを考えることはとても楽しい。
これからもそれは止めない。

ただ、いまの観点から物事を考えるとファッションひとつとってもこんなにシンプルになる。

他のこと・・・あらゆることに関しても、
けして手抜きをするわけではなく、
おしゃれも、考え方も、生き方も、もっと上質でシンプルでシックにありたい。

私にとっては贅沢なおうち着。
でも、改めて考える良いきっかけとなったかな。

今日も朝から肌寒い。
シナモンとクローブにオレンジがきいたお茶が温かい。
スパイスと甘さで目が覚める。

素敵な一日を。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?