見出し画像

万博公園 陶器市

久々のお天気で暖かくなりました。3日前には固いつぼみだったソメイヨシノもちらほら咲き始め一気に春の装いです。

東の広場から万博記念競技場方面望む

陽気に誘われ、ファミリーや春休みの学生たちで万博公園も久々に活気にあふれています。一応、花見での飲食は自粛のアナウンス流れてますが、シート引いての観賞はOKな感じ。久々の解放感に、散歩だけのつもりが思わずハンバーガーセット&ビール買って休日を満喫。歩いてこれるので飲み放題(笑)。ワークライフバランス取れた実感を噛み締めました。幸せは身近にありますね。
いい気分になって、陶器市をブラブラしながら、お箸と古伊万里の半端モノ買ってしまいました。
陶器市は毎年桜の季節に開催されるのでもう10年近く来てますが、
客層とお手頃感から、波佐見焼の取り扱いがどんどん増えている気がします。デザインも若者に受ける今どきのものやシンプルなものが多く、非常に実用的。今年は猫柄の食器が多かったです。

ただ、ここ2年のイベント自粛で業者の皆さんが苦労されているのか、昔に比べると出店数が少し減って、土産物や家具・衣類のお店も入ってきたかな。いろんな楽しみ方あるので、それはそれで楽しいです。来週末は桜もピークだと思いうので、きっと人出も多いでしょう。まん防が明けてアウトドアにもいい季節、活動的に暮らしたいものです。年度の切り替わり、新たな
スタートを前向きに切ろう、と太陽の下ビールを飲みながら決意しました(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?