見出し画像

SNSを見ることがもはや作業化していて内容が入ってこない😱

みなさん、いかがお過ごしですか?
私は今日も元気にnote更新中です❗️

今日はSNSのお話です。

ここでいうSNSは
TwitterやInstagramのことです。

最近は副業用に
アカウントを持っているんだけど、
そっちの方がプライベート用に比べて
フォロワーが多いのです。

なので、イイネやRTが
ただそこにボタンがあったから押した!
という状態でなーんにも内容を理解していないし、

なんならめんどくさいけどやらなくては
という思いでやっている
ので、
プライベート用のSNSでも
手が勝手に動いてやりがち💦

プライベート用はnoteのフォロワーさんや友人が
フォローしてくれているので

この状況はよくない‼️


どうすればいいのだろう?🤔

ということで考えてみました❗️

まず、副業用を触った後に
プライベート用を触らない

流れでそのままの感覚になりがちなので
これはとても有効だと思われます👍

もう1つ有効だと思われるのは

時間帯を分ける。


朝晩は副業用、
昼休みはプライベート用
と時間を決めてしまう。


すると上記のような
流れで押しちゃったも防げますし、
これに使う時間と決めれるので
内容もしっかり読んだ上で
イイネやRTができます✨

そもそもSNSは暇つぶしで使ってた人なので
SNS中毒にならず、
四六時中触ってるってことがないだけ
マシかもしれません。

気付いたら副業用なんて

おはよう、
いってきます、
ただいま、
おやすみ(おやすみはすぐに忘れる)

しか投稿してない日もありますし、
だからと言ってプライベート用なんて
愚痴しか言ってない時もあるし、
あんまり向いてないのかもしれません😅

さて、みなさんはSNSどうお使いですか?

触る回数を減らしたいと思っていた方、
私と同じように内容が入ってないけど
イイネしまくってる方は

朝昼晩の3回だけにして様子を見てみるといいですよ😄

この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます❤️ いただいたサポートはkindle等の活動費として使わせていただきます😊