見出し画像

自己紹介。

こんにちは、昨日からnote再開しています。Chihoです。

上級カイロプラクター
日本エステティック協会認定エステティシャンです。

今年の4月に、カイロプラクティックの本場、テキサスカイロプラクティックカレッジに短期留学をしてきました。

東京で、個人サロンを開業しています。

40代
小さい時、ブラジルに住んでいたことがあります。

私は、14歳の時に、カイロプラクティックに出会いました。

父が、腰痛と四十肩を発症したので、近所のカイロプラクティックの先生のところに通い始めました。
ついでだからあなたも一緒に行ってらっしゃいと母に言われて、通い始めたのが最初です。


今思えば、私は、ひどく体が悪く、物心ついた時からひどい頭痛持ちでした。便秘もひどかったです。

頭痛に関しては、小学校のときの記憶ですが、1年生の時から6年生まで毎日、1時間目〜4時間目くらいまでずっと頭が痛かった。

こめかみ付近が、ズキズキ、ガンガンと痛くて目を開けていられないくらい。

物心ついた時からこんな痛みと付き合ってきたので特に気にもせず、痛みを我慢しているという感覚もなく、母にもこの痛みについて相談したことはありませんでした。

ちなみに、私は、この頭痛については『みんなが、この頭痛をもっている』んだと思っていて、
自分が異常なんだとは気がついていなかったのですが、『え?痛くないのが普通だよ?』と大学生の時に友達に言われてから、『あ、私は体悪いんだわ』と自覚するように。

ずっと近所のカイロプラクティックの先生のところに通っていましたが、その方が急に施術院を閉められたので、次の先生を探していたところ、たまたまその頃勤めていた会社にイベントで来てくださった今のお師匠さんに出会います。

その方のところに通っているうちに、

1.『身体を改善するには、自分で学んで知識をつけるのが1番早いよ』と言われたのと

2.『ライセンス取れるよ』と言われて、その当時の営業の仕事に限界を感じていた私は、ライセンスを取ることに決めました。

現在は、頭痛も便秘もすっかり治り、人間の身体の不思議さと力強さに毎日毎日感動しています。

素晴らしい仕事に出会えたことに感謝の毎日です🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?