見出し画像

note×canvaのコラボ仕事がいいよね♪

今日はインスタグラムショッピング機能の講座とキャンバデザイン講座がありました。

♦インスタショッピング機能講座・・オーストラリアからのアクセスです。海外からのアクセスが多く最近、普通にズームしちゃってますが、よく考えるとすごーく遠いところとすぐ繋がってるんだなーと。
今日の方は、オーストラリア内で日本舞踊や茶道のお教室をしたり、着物の販売をされているそうです。

インスタグラムのショッピング機能を使う場合、販売サイトがあって、ビジネスアカウントフェイスブックがあってインスタグラムもビジネスで全部、ビジネス状態で連携をします。ご確認ください。あと、色々と設定が大変。人によっては、わからなくてアカウントが何がなんだかわからない感じになってる方もいます。どのフェイスブックとインスタを連携させたいかとか、きちんと明確にしてスッキリしてみてください。いらないものは削除してもいいと思います。何かわからない事があれば、ストアカでショッピング機能連携のどこでエラーになるか・・エラーにならない方法をお伝えしたり、自分がどのポイントで遠回りしたかを経験を含めた講座をご用意しております。あと、全部やって!と言われる方がいますが、それは時間もかかりますので費用もかかります。作業依頼はココナラがおすすめで3万前後の費用ではないかな。10万とかはぼったくりゾーンな感じなので検討してみてくださいね。こういう作業経費など検討する場合は、今の時代直接交渉がスキルある人と出来ますので価格が思ったより安くできます。企業に依頼をすると会社で6万請求たてて3万を作業経費、残り3万会社みたいな流れです。それならば、できる人に直接支払いで浮いたお金を別経費にまわせますよね。聞かれた場合は、そういう金銭的ないい人の依頼先もご紹介しています。

♦キャンバデザイン講座は最近ご受講増えています。私の場合はインスタグラムの講座を基本としていますので、スマホで簡単編集してインスタにアップできる内容で講座をしています。色々と内容も広げていますがnoteとキャンバの連携っていいですよね。皆が理解しているのは

♥Canvaでnoteの見出し画像をつくる方法だと思います。
パソコンとスマートフォン両方大丈夫。
見出し画像を作る時に表示が出ますので [Canvaで画像を作る] をクリックを選択します。完成したデザインをパブリッシュで見出し画像完成です。

画像1

♥もうひとつキャンバでnoteって検索すると、noteサイズの画像がでてきます。見出し画像や他のキャンバ掲載する画像作成~1280pixだったかな?それにもおすすめ。スマホのカメラに保存ができますので色々な方法でキャンバとnote使ってみてね♥

画像2


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

#noteの書き方

29,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?