見出し画像

今朝のカスタム講座はビジネスの動画ファンクラブ化!

午前のオンライン講座終了です。
今朝は8時半~12時まで。
カスタム3時間半のご要望をいただきまして
インスタグラムの基本から
インスタファンクラブ化への講座を開催しておりました!

インスタファンクラブ化というのは
私も必ず見ちゃうインスタってあるのですが
趣味、嗜好、興味、考え方などが似ていて
見ると私もがんばろー!とかヤル気にならさせて
くれたり見た後自分にとってプラスに
なるイメージのインスタファンクラブ感です。

■今日ご受講の方は9月から起業される方で
今後インスタをまず使って発信されたいとの事。
業種はビューティーサロンです。
場所は静岡、伊豆でご両親はペンション経営。
その繋がりでサロン経営されるらしいです。
なんか素敵ですよね。

お話しながらの時間でしたが
ファンやリピーターを作る事の大切さは
ご両親のお仕事を見ながら理解もされていて
リピーターさんが多い宿なんだそうです。

今日開催した♥ストアカ講座♥は
【インスタビジネスファンクラブ講座】
まずはファン作りからスタート!
こちらの講座は
♥最初の基礎、ストーリーズ、リール、
ライブ、キャッチコピー、キャンバ
など単独の講座に比べ多少浅くはなりますが
全部理解できて
これから先の動画SNS時代へのシフトまで。
ユーチューブご希望だったのでそのあたりの
企画に繋がるスタイルの講座でした。

操作方法だけではなくて、
ファンと心で繋がるアイディアを
その方のビジネスに寄り添いながら
創り上げる講座です。
もちろん、ご質問や会話を交えながら……
創り上げたインスタグラムの世界観を
受講のあとすぐに色々トライ可能です。

見ていた時間が長く操作もスラスラできる方に
↓おすすめです↓

もう1件お知らせがありまして・・・
8月ももう終わりで
今年は皆さまどんな8月でしたでしょうか?

私は、ちょっと止まってた
ユーチューブ再チャレンジしてみました

改善点はたくさんありますが
昨年よりも見てもらえた感触がありました
今朝なんとなくVidIQ見てみたんです
vidIQとは……
GoogleCromeのYouTube分析ツールです。
YouTubeの動画の点数などを
分析することができる
YouTube公認有名ツールです。
しかも、
この点数によってYouTubeのアルゴリズムが決定します。
YouTubeアルゴリズムというのは
YouTube内での表示順序的イメージ。
ユーチューブをしていくには、
この点数が高ければ、
自分の動画はより多くの人に見てもらえる
確立がアップするということです。
で………今朝見た結果が!
【キャップカット】で
トップクリエイターになっていました!!

VidIQは左側に表示されまして
数値などを分析していきます。
赤い矢印のところがトップクリエイター。

今年の夏ですね
#キャップカットで
けっこう動画をアップしました。
インスタグラムもジャンルをミックス
しない方がいいのですが
ユーチューブも色々ミックスしないで
最初はある程度決めたほうがいいので。

ねらってた事でもなくてですね……
私が目標にしていたのは8月中に
キャップカットを色々アップしよう。
だけだったんですけど。
結果としてコツコツ頑張ってた毎日に
ご褒美をいただいた気分です。

また9月がスタートします。
9月も自分にテーマを決めて頑張りまーす。
またnoteしますね!

キャップカットは色々な動画が揃ってます。
もしお時間ありましたら宜しくです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?