見出し画像

オンライン日本語講師になって1か月

オンラインで日本語を教える第5段!

前回の記事はこちらから⇩

今日でオンライン日本語講師(個人)になって、ちょうど1ヶ月が経過しました。

拍手!!パチパチパチパチ!!

いやー、こんなにレッスン単価安いのに、よく頑張ったと思います。我ながらよく続いたと心から思います!

1ヶ月の成果をまとめると…


合計 68レッスン

教えた時間 1,700時間

稼いだ金額 16,035円


や、安すぎる…。

スペシャルレッスンと言って、単価をあげたレッスンもいくつかやったのですが、ここから送金手数料も引かれるので手元に入るのは1万5,000円程。そこからフィリピンペソに換算すると約6,700ペソ…。

いや、ほんと割に合わない。オンラインだからって安すぎない?

生徒さんたちはほんとにいい人ばかりなんですけどね。
あくまでも私には副業という位置付けにしかならない仕事です。

ちなみに私が教えているのは、JapaTalkというところです。

Cafetalkも登録していますが、全く稼げていません。Preplyは意味不明な理由で不採用でした。
Amazing Talkerは連絡すら来ません。

明日は外資系企業の面接が入ったので、頑張ります。
今月中にはフルタイムの仕事決まるといいなと思います。

よろしければサポートお願いします。励みになります🙇‍♀️