見出し画像

物欲が大爆発記念日

どうも。

急にnoteを書きたくなりました。

前回の記事でお話した通り、見て見ぬふりをしてきたことを片付けたら、物欲がとんでもないことになってきたw

元からわりと浪費家ではあるけど、今もけっこうキテます。

明日には先日購入した下着がくるし、今日は新しい服をネットで買いました。
30超えてから、同じ形の服の色違いを買うようになった。
前までいろんな形を買ってこそ!とか思っていたけど、安定して着られるものの色違いを買った方が安心できる、と思うようになった。

そしてレッドのスカート!これがすんごく楽しみ!
そしてスポーティーでお洒落なサンダルも買いました。

彼の誕生日が今週あるんやけど、その日に届きます。
今週は苦痛ばかりの仕事内容やし、来月はボーナスも出るしで、許す!!!!!!笑

あと、ブランドものの財布が欲しいなと。

今持っている財布は、彼が私の30歳の誕生日に買ってくれたもの。
私もその年に、彼に財布を買ってあげたんやけど、彼はすでにそれから3回くらい財布を変えている。
それを見るたびにあんまりいい気持ちはしてなくて、私は彼にもらったものを使い続けてきたけど、ついにこの財布を卒業してもいいかなと思う日がきた。

このままずっと使い続けるかなって思っていたけど、やっぱり人の気持ちってどうなるかわからないものですね。

彼とは今も仲良しですよ。
けど、精神的な依存からは脱却できてきたように思う。

前までは彼からの不在着信を見ると「最悪…なんで出られへんかったんやろ…」って思ってたけど(重症w)今は一切そんな風には思わない。

前にも書いたかもしれないけど、新しい自分になったような気もするし、本来の自分に戻ったような気もする。

彼のことよりも、仕事のことで考えることが増えたのもある。

今の職場は薄給ではあるけど、安定しているし、福利厚生もしっかりしている。
でも、毎日のように「私の人生ってこれで終わっていいのかな」と思う。
今の仕事に死にたくなるほどの不満はないけれど、かと言って大満足しているわけでもなく、心底興味があることでもない。
本当はなりたいと思うものがあるのも事実。

今の仕事を続けながら、本来の夢を追っていくのが今の最適解なのか。

こういうことを実は毎日考えていたりする。
ちょっと前までは彼のことばっかり考えていたけど、私も成長したなと思ったり。

でも、今、彼のことで頭がいっぱいな人は無理やり違うことを考えなくてもいいと思う。
考えて考えて考えて、自分の中で折り合いがついたり、整理できたときに他のことを考える余裕が生まれることもあると思うから。

自分の気持ちに無理に蓋をすることなんてできないしね。

私だって考える時間が少なくなったとはいえ、「あー、好きやな」って思うときと「まあもういいかな」って思うときが交互に押し寄せたりする。

2年かかってもこれなんです。

今は彼との関係をこうしていきたい、という目標というのか、思いっていうのは、明言できないけど、それはそれでいいと思ってます。

それよりも夢を叶えるための行動を少しでも起こせるように頑張ります!
毎日の仕事に追われてなかなか…とか言ってる場合じゃない!

とか言いながら、今日はこれにて寝ます笑


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?