見出し画像

今日はいい日。

胸を張って「今日はいい日」と言える日があるって素晴らしいなと思う。

そして、今日はそんな日だった。

昨日は仕事がうまくいかず、かなり落ち込みながら眠りについて、正直、朝起きるのも憂鬱だった。

身体も頭も重たくて、行きたくなかった。

でも、今日はそんな中しっかり起きて、お弁当まで作って、しっかりメイクもして、なんて素晴らしいんだ私は。

そして満員バスに乗って仕事へ行った。

よくやった、私。

仕事内容は昨日と一緒。
講座の相手が違うだけ。
しかも、今日の方が受講生がベテラン勢なので、より憂鬱。

けれどもやりきった。
なんて私は素晴らしいんだ…!

しかも、昨日の反省点をバネに、もっとわかりやすくなるよう工夫したから、自分でも納得できる内容の講座をすることができたと思う。

講座の後半からは「これが終わったら解放される!!!!」ということしか頭になかった。

そして私は解放された。

やりきった。

昨日は落ち込みすぎて、やっぱり仕事向いてないな…とさえ思っていたのに、今日はもう次の講座のことを考えている。

人間てこういうものなのか??

しかも、今月5万ぐらい赤字だと思っていたのに、なぜかそれもなくなった。

素晴らしきかな。

ものすごく気分がよくて、今日は本当にいい日だなと思っていたら、彼からも連絡がきた。

なんなの、今日。

しかも、夜は昨日から解凍しておいた、牛ヒレステーキを食した。めちゃ美味でした(写真撮るの忘れた泣)

そして明日はなんと!!コンパがあります。(死語?)

職場の部長が、飢えたうちの課に希望をもたらしてくれた。

私と先輩方3人で挑む。

相手は部長とそのご友人(既婚者)とそのご友人の部下4名。

最高やないかい。

いくつぐらいの人たちがくるのかとか全然わからんが、ただただ楽しみ。

最近久しくそういう場に行ってなかったから。

自分の市場価値を確かめに行きつつ、いい人がいたらいいなと胸をときめかせて。

今日のこの感じだったら、いい人がいそうな気がする。

そして私のこと好きになってくれそうな気がする。

すんごい妄想笑

明日は更新できない可能性が高いので、それだけが残念。。

しかもしかも!明日、新しいテーブルが届く!!
しかも在宅勤務!!

幸運の連続???

あ、今度、自分のことを褒めちぎるだけの記事を書こうと思ってます笑

なんだか今日はもう眠いなぁ。

洗濯物を干したら、とっとと寝ます。

妄想しまくりながら眠りにつきます。

明日の内容、なる早で記事にするので、お楽しみに♡


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?