見出し画像

【おすすめ】依存先を増やす

唐突だが、最近ハマっていることを綴っていきたい。

私は特に浮気性なので、あちこちに気がいってしまう。
自慢できることではないが、そう長く続く趣味ではない可能性が非常に高いので、記録としてここに残しておきたい。

◆最近ハマった音楽

YOASOBI
Mrs.GREEN APPLE

このアーティストの曲は、今までほとんど聴いたことがなかったが、友人とカラオケに行った際に聴いて、それからハマった。
両方、声が高めで自分では絶対に歌えない曲ばかりなので、憧れの意味もあって、聴くのに最適だったりする。
家に帰ったらスピーカーを繋いで聴いている。

◆最近ハマった漫画

ときめきトゥナイト

これは40代後半~の方がドンピシャ世代なのではないかと思う。
正直、私は読んだことがなかったし、その存在すら知らなかった。
しかし、職場の先輩に「今、展覧会してるよ~」と教えてもらい、一緒に行くことになったので、予習をしようとしたら、漫画アプリにて15冊まで無料で読めたので、一気に読破した。(16巻以降は要課金)
絵柄が昭和!という感じではあるが、それがまたイイ。
私はいたずらなキスが好きなのだが、やはりドジっ子ヒロインとツンデレヒーローは最強のキュン設定ではないだろうか。
そして、ドジっ子ヒロインは超一途で必ず他に言い寄ってくる男がいるのだが、一瞬も靡かない。
しかし、他の男からモテているのを見て、今までクールだったヒーローが嫉妬する…少女漫画ありがちの設定だが、どうしても魅了されるし、必ずキュンキュンする。
現実でキュンキュンすることなど、もう永遠にこないのではないかと感じているので、なおさらそこで補給しておきたい気持ちもわいてくる。
また、ときめきトゥナイトにしても、イタキスにしても、コメディというか、ギャグ要素も入っているからさらに楽しめる。
「好き…」という言葉と共に、シリアスな表情…
の、後に振り返って
「ギャハハ!言っちゃった言っちゃった!!!」とかやってるのが個人的にはものすごく好きだ笑

そして絵が素晴らしく見やすい。
また、登場人物がそれぞれ非常に個性的でどの巻をとっても面白かったりする。
ときめきトゥナイトに関しては単なる中学生(最初ませた高校生の話だと思っていた)の恋愛話などではなく、壮大なスケールの話なので、ぜひ最初から読むことをおすすめする。

残り15巻残っているので、また休日にでも課金して読もうと思う。

そして今日はその『ときめきトゥナイト展』に行ってきた。

予備知識を入れていったので非常に充実した。
おそらくなんの知識もなくても楽しめるのだろうが(私の友人はそれで行ったが、しっかりヒーローに恋して帰ってきたらしい)、予備知識があることで親近感もわき、より楽しむことができた。

こういった展示会はたまに行くのだが、非常に充実した休日になるので、今後も積極的に参加していきたい。

前は楳図かずお展に行ったが、彼らしい展示会で多いに楽しませてもらった。

◆最近ハマっている趣味

最近、毎日行っているのは麻雀アプリ『雀魂』だ。前にも一度ハマっていたが、最近またやり始めた。
負けるとかなり悔しいが、逆転勝ちをした時の爽快感といったら、何にも代えがたいものがある。
いつもスマホアプリでしているのだが、そういえばパソコンでもできるということを思い出したので、また何の予定もない休日はパソコンでしてみようと思う。

こんな感じで、あちこちに興味がいくのは自分としてはいいところだと思っている。
おかげで毎日なにかしらすること、聴くもの、読むものがあるので、飽きない。

彼から連絡がほしいけど、こない…。
彼に会いたいけど、友達を優先される…。
と落ち込むことがある人はぜひ、気になることをいろいろやってみることをおすすめする。
時間はあっという間に過ぎるし、自分の知見も広がるし、のめり込んでいるうちに彼の優先順位が下がってくる。

さらに、最近レモンチューハイにもハマっているのだが、これは今だけというより、おそらくこれから飲むお酒のほとんどがレモンチューハイになるのではないかと思う。
もともといろんなお酒を飲む方ではないが、レモンチューハイがなにより一番飲みやすく感じる。
そんなレモンチューハイと何が合うかを考えながら買い物をするのも楽しい。
鉄板は刺身、お寿司、から揚げあたりだろうか。

↓↓↓最近の乱れた食生活の一コマ

ぜひ、これを読んだ方でレモンチューハイが好きな方は何が合うか教えていただきたい。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?