見出し画像

人目がつい気になる人の怖い詩 私の鳥


私のどの鳥を出そうか迷う

初対面のひとたちだから
鳩をそっと出してみた
目立たず まずまずの着地

穏やかな女性たちの前では
文鳥を出してみた
繊細な可愛さで ほどほどの着地

いつも何かを得ようと
エネルギーに溢れたあのひとの前には
鷹かハヤブサを出したいけど
あいにく現実の私のなかにはいない

でも
ひとりのときの”私の言葉”という世界では
なんでもいる
ときにはダチョウやハゲタカもいる

けれど
いつも集まりのときは
スズメがいいか
インコにしようか迷う

無難によく出す鳩は
鳩同士が喧嘩すると相手の息の根を止めるまで
攻撃をやめないらしい

今日もつい鳩を出してしまったけど


スタンドfmで上記の詩を朗読投稿しました!

よかったら聴いてくださいね💖⬇︎

https://stand.fm/episodes/602bf5f80ec063859f67b5f1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?