見出し画像

夢でわかる母のイメージ 自分の思考

私はよく怖い夢をみます。
いつも、現実的では全くありませんし、
夢の中で隣にいた人がコロコロ変わったり、
ありえない事ばかりです。

怖い夢は
追いかけられたり
ナイフを突き付けられたり
怖い人に出会ったり。。

ある日の夢です。

私はナイフで人を刺していました。
誰とかは分かりません。
隣には誰かは居たのですが誰かも覚えてません。

そしてその後どうしてよいのか
分からず

どうしよう。どうしよう。

でした。
すぐ母を頼ってしまう私は
母の所に行きました。

人を、、、、。

と、伝えた後の母の言葉は

早く逃げなさい!なんとかしとくから!

でした。

ここら辺で目が覚めました。
と、いうか覚えてません。

しかし夢は自分で作り上げるもの。
登場人物も自分のイメージだそうです。

私は母にそのようなイメージがあるみたいです。

悪いことを隠す人 
ではなく、

私をどうにか守ろう
と、いうイメージ。

しかし、逃げる  が守られてると感じてしまう私は
やはり何事にも逃げ癖が
あるのだと改めて思い知らされました。

自分の思考が夢で解るときもあるのですね。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!