見出し画像

自信がないので言えない?

学生時代。
勉強をしだしたのは
高校生からでした。

子供は遊びが1番!勉強しなくていい!と、

言う親だったので
何も考えない私はその通りに過ごしてました。
なので勉強の仕方もわからない。

高校生になると
勉強は覚えればよいと
テスト前は一夜漬けの日々。
以外によい成績でした。

その中であるあるの

勉強したー?の、答えに

全然してないよー!したけど解らないー!等の

できないアピール。

これは自信がないから。。
一夜漬けで理解はしてない。
世界史は100問テストで98点とかでしたが
今何一つ覚えてません。
そんな勉強です。

そして今。
私は勉強をしてます。

しかし、この事を少人数にしか
言ってません。

生活の大半になっていますし
通信教育もしてますし
常に考えてしまうし
夢にまででてきます。

趣味を持ちたい!と、言っていた私が
これこそ趣味か!?
ぐらいになっているのに
気軽に言えないのです。

これもあの

自信がないから、。なのでしょう。

勉強してても解らなくて全く進まないし。
1ページに一時間かかるし。
見返すと覚えてないし。。
この勉強を
続くかも分からない。。

もともと勉強の仕方を
知らないですし。。
勉強が好きでもないですし。

そうは言っても頑張っているのだから
自信がなくても言ってもよいのに。。

と、なるとただの

カッコつけ。。??。。

そうでしょう。そうでしょう。

このnoteにでさえ
何を勉強しているのか
言えないのですから。。。

発表をして(たいしたものではない)
勉強をしなければ!!
という
プレッシャーを自分にかけたくも
ありません(甘ちゃん)

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!