見出し画像

素直に有難いと思えなかったこと

お仕事でいろいろな方にお会いします。
その中に何人か女性社長さんがおります。

「自分は社長」だと、言われた人は一人です。
自ら教えてくれる社長
そのような社長だと
やはりそうなのか。。思ってしまうこと。

常に
家をキャッシュで買った
車をキャッシュで買った
ホテルをランクアップした
飛行機をランクアップした 等々。。

お金の事だけではなく
人間関係についても
私は頼られてる
私の周りに人が集まる
私は待たれている   等々。

ホテルの凄かった写真
豪華なご飯の写真
孫の写真
結婚式の写真 等々。ガンガン見せてきます。

自分に注目してほしい方なのだと思っているので
いつも
「うんうん、そうですね。そうですよぉ」と、聞いてます。

ただ、沢山、沢山そのような話の後

旅行に行ったお土産物が
小さいドライフルーツ。
これは全然嬉しい。

これだけで有り難かったのですが
見栄えが寂しいと思ったのでしょうか?

他にもあるな。。と、出てきたのが
ホテルに置いてあっただろう
コンディショナー、洗顔フォーム(男性用)
パック、化粧水

えっ。。いらない。。

ホテルの珍しいアメニティではないのです。
本当にそこら辺にあるもの。。

私はそれを誰かのお土産にしようと思った事はなく、誰かにあげようとも思った事もありません。
もらった事も初めてですが。。。

頂いて有難いというより
少々
えっ?????
という疑問?違和感?不快感?

いつも大きいことを言うのに。。
と、いう嫌な悪な気持ちがでましたー!

ごめんなさい!本当に有難いと思えない。。。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!