見出し画像

高齢化

私は自営業1人サロンでして
お店の宣伝は
基本、ポスティングをしています。

本当は
ポットペッパーとか
Instagramとか
SNSを使って
お客様を集めればよいのですが
お店を始めた18年前
ポスティングにて
お客様を集められ
ポスティングにて
テクテク歩く。のが
運動となり
ポスティングが好きなのです。
私の住む地域の近くに
いくつかの団地があります。

先日、久しぶりになる団地に
ポスティングに行きました。

母から

あそこはすごい高齢化で
空き家がいっぱいだよ。

と、言われていたのですが
そんな言う程ではないだろう。と
行ってきました。

が、
が、
が、

本当に空き家ばかりでした。
ですし
介護職をしていた私が
介護現場でみていたような
方ばかりがチラホラ。。

一人で生活してて
大丈夫ですか?

と、勝手なお世話ですが
そんな風に思ってしまう現状。

なんだか
私はどこに来たのかな??

と、思ってしまう感じ。

普段、目にしないので
高齢化
高齢化
と、言われていても
関係ない世界。な
感じでしたが
実際、間近で感じますと
ちょっと
ショックになりました。

人は必ず歳をとるし
体は老いていきます。

誰もがそうなるのです。
しかし
なりたくない。
と、思うのが正直な感情。
そして
少しでも
健康寿命でいたいのです。

高齢化の問題に
私はあーだこーだ言うほど
熱意も知識もないので
身を任せるだけになってますが
自分の健康。
それはなるべく確保したいものです。

さぁ!
運動からですかね!


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!