見出し画像

TPOの違い


先日スポーツジムにて
せっせと有酸素運動をしていた時
私と同じ位の年齢の女性が
やってきました。

私がその女性を意識?したのは

サラサラなロングの髪を
なびかせながら
動きだしたから。。

そうなりますと
気になってしょうがありません。
(やな奴)

チラチラ行動を見てますと

えっ????
それストレッチですか?
えっ????
それなんですか?
えっ????
それ効果ありますか?

と、否定してしまう
思考になってしまいました。

もちろん
もちろん
もちろん
体を動かすのに
スポーツジムに通うのに

こうしなきゃ駄目!
とか
この運動でなきゃ駄目!
等ないですし

なんなら私も

なんだそれ?
効果あるのか?その筋トレ
フォームがおかしいぞ?

も、あります。
よく解ってます。

ですが
最低限度の

長い髪を結ぶ。

は、やるし
なんなら
運動してて邪魔だし
なんなら
スポーツジムの為に
髪を切ったし。。

な、私からしましたら
サラサラロングが
なびいているのが
不快だったのでしょう。

体育会系を過ごしてきたので
そんな思考なのでしょう。。


それらを母に話しました。
母から

あーーいるよねぇ。
そんな人。
やってます!みたいな。。
お母さんは
ラーメン屋でロングの髪を
何度も何度も
耳にかけながら
食べてるのが駄目だわ。
結べ!って、思う。

と、言ってきました。
そこで私。。

あれ。
私、ラーメン屋で
耳にかけながら食べる人だわ。

と、言いました。

そうなのです。
私、普通に耳にかけながら食べてました。

これ、
ラーメン屋でのTPOなのか!!
なんも悪気なく
普通にしてた私。

人から見たらのこと。

スポーツジムのサラサラロング女性と
ラーメン屋での髪を耳かけ食べ私と
なんら変わりはないかもしれません。

ここでまた
いろいろ反省。

きっとラーメン屋さん以外でも
いろいろTPOから
ずれていることはあるでしょう。

なんだか
反省と恥ずかしさを
今更ながら感じます。

サラサラロング女性に
教えてもらった
TPOでしたね。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!