見出し画像

ハレとマエ

2020/07/20

今年は梅雨がとても長い。昨日、今日晴れているけど、また明日から荒れ模様だ。

我が家は洗濯機を新調した。以前、使っていたのは夫が1人暮らしの時からなのでもう15年くらい頑張っていた。中のドラムが傾き内壁に当たる音がものすごかった。

新しい洗濯機はとても静かに回っている。しかし。。終了の合図音が。前の古い洗濯機の警告音と一緒なので有る。ピーピー!!!!と鳴るたびにあれ!なんか絡まった!どした!とダッシュで洗濯機に駆け寄ってしまう。

あ。なんだ終わったのね。とほっとする。きっとこの洗濯機くん。かまってちゃんやな。

さて。作家は大体。雨の日は大人しく制作に打ち込む。打ち込みすぎて、肩と背中がバキバキです。外が雨だと集中しやすい。でも最近の雨はちょっとやりすぎだよね。ゴーーーーーーがーーーーと。一直線に地面に空が割れて滝が打ち付けるみたいに降っていて、怖くなるよね。

晴れた日は洗濯して、買い物して。ベランダの植物を手入れして。あそう、そう、と日光の下で撮影もしたいな。

作家をやってなかった頃の自分はどんな過ごし方をしていたのだろうかと。ふと疑問になる。が思い出せないでいる。。。

あつまれ!フルーツの森!! https://arahires.jimdofree.com/

画像1


開催期間:8月1日〜8月30日

店長こだわりの森の中をイメージした店内にフルーツ大集合!
ぜひ癒されに行ってみて🧺🌱

JR大阪桜ノ宮駅スグ!


画像2


画像3

※商品詳細画像はInstagramに投稿しております。

 Instagram  //rosa_no.08bytoshie

https://www.instagram.com/p/CCjF0t3HUyu/?igshid=iwbb4ue9ax8h

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?