掲げられた「赤」

雪組公演ミュージカル「CITY HUNTER -盗まれたXYZ-」ショー オルケスタ「Fire Fever!」を観劇しました。

色々ありまして、ちょうど「日本赤軍とは何だったのか その草創期をめぐって」(和光晴生 著)を読んでいた時期だったのもあり、色々と考えるところがありました。

今回は観劇の感想というより、雪組公演の「CITY HUNTER」で描かれている「革命」が「赤いもの」なのではないか、という話です。
主義主張や思想の是非を問うものではないので、具体的な明言を避けますので「赤いもの」という比喩が分からない方は前述の書籍名から察してください。

こちらの記事にある通り、色々思うところがあるので一旦、一部有料記事とさせていただきますが、今後無料にする可能性はなきにしも非ずです。
ご了承ください。

また、私は「CITY HUNTER」のアニメ再放送を幼少期によく見ていたくらいで、しっかり原作を読んでいる訳ではないので、原作読んでたら明確に描かれているよ、ということであればお恥ずかしい限りではあります……。
あしからずご了承ください。

ここから先は

1,608字

¥ 100

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!