スイカ

スイカが食べたいのです。

しかしですね、ネットスーパーの表示には出るもののレジまで進むとありませんと。とうもろこしはあるんだけどなぁ。

西友もヨーカドーも同じ感じ。

ライフのネットスーパーにはあったけど、これもわからないし、そもそも配送料が高すぎる。

今年の夏は外に出ていないから、ほとんど見かけ…あぁ、日本橋三越にあったけど、あまりの金額に腰が引けて買えなかったんだっけ。

三越かぁ…うーん、三越。月曜日に行こうかな。でも31日にも行きたいんだよなぁ。京都の喫茶店のきれいなゼリーポンチがあって、それが食べてみたいのですが、それが月曜日までなのです。

あぁ、あとは27日の土曜日に新橋に行くじゃない。新橋駅地下にちっちゃいユニオンあるじゃない。そこにかけてみるか。

よし決定。京都の喫茶店はなかったことにします。

31日は英国展がはじまるので、スコーンのおいしいのが買えるかなって。そしたら1日のお土産にできるなぁ、と。

そういえば27日は小川軒に行くから、もうひと桃パイって思ったけど、12時半だからそれじゃ病院に間に合わないんだった。

なんでこんなにスイカが食べたいんだろう。たぶん喉がちょっと痛くて、ちょっと熱っぽいからだと思うのですが。うううーん。抗原検査をすべきかどうか。たぶん熱だって37.4℃だし、エアコンのせいだと思うし。

明日も痛かったら考えます。

晩ごはんスイカでいいくらいスイカが食べたくて、なんなら小玉スイカ1個買っても食べる自信はあるのですが、冷蔵庫がいっぱいで冷やせないの。問題そこだけ。

大きい冷蔵庫がほしいなぁ。冷凍庫も。

スイカ食べたいなぁ。なんかかぶりつかなくてもいいんです。カットスイカをフォークでシャリシャリでいいんです。

新潟行ったらスイカ食べられるかな?でも行くの9月だしなぁ。普通のスーパーに行く元気もないし。南千住に行けたら、三徳でカットスイカくらい買えるような気もするし、なんならデニーズで桃パフェとウルグアイのステーキ食べられるけど。

外に出かける元気などないのですよ。

そうそう、最近、アルゼンチンステーキを食べられるお店も増えてきたけど、デニーズの今やってるウルグアイのステーキもおいしいですよ。

っていうかウルグアイの牛肉?

以前、アムスで買ったんです。ウルグアイのお肉。アルゼンチンステーキはお店で食べていたのですが、ウルグアイのお肉は郊外の業務用スーパー、えーっと、コストコみないなとこで買ったんですけどね。

家で焼いてもおいしかったです。

いや、おいしく焼けるように、研究に研究を重ねて焼きましたが、あれ、おいしかったなぁ。ウルグアイのステーキか。デニーズやるな、と思いました。おいしいもん。

というわけで、スイカ熱を抱えながら、今日は眠ることにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?