見出し画像

結婚していても、孤独。

おはようございます。

そういえば最近はいつになく、夫との時間がなかった。

夫は昔から仕事のことでいっぱいになると冷たい態度で私と会話をしなくなる。

ここからは夫の一人称を彼と書こうかな。


一緒にいたい


20代の頃は、仕事でいっぱいになると冷たい態度で接してくる、そんな彼が許せなくて寂しくてよく心の中で嘆いていた。

けれど30代の今は、少し複雑なのだ。

好きとか愛してるとかが、結婚生活が長くなるにつれ、よく分からなくなる。

でもいつも、仕事に向かった後の彼のことを考えない日はない。
ふと一人の時、近くにいてほしいなとか、彼を心の中で呼んでいたりする。

けれど四六時中一緒にいたい訳ではない。
矛盾しているし、複雑なのだ。

こんなこと本人には言えないし、友人になんてただの惚気に聞こえるだろう。これは断じて惚気ではないのだ。


彼は一度に二つの事に集中できない。
良く言えば一つのことに没頭出来る箇所があって、けれどそれは一緒にいる私を孤独にもする。

離れている時間は、結婚していることの現実と、夫である彼の存在があるだけで、たしかに世間体には孤独ではなくなる。
けれど存在するから一緒に過ごしたいと思い、今度は寂しくなる。
時には不安にも。

恋愛関係だったただ楽しかっただけのあの頃をいまだ思い返し、寂しくなる。


今の彼を想っているのか、
過去の彼を想っているのか、
同一人物なのに、浮気しているかのよう。

ここから先は

2,402字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?