見出し画像

今夜のネコ息子、ミャー(次男)の観察日記です。我が子でも人格は別だから、ネコだと思えば、変な期待もせずに済みます(^▽^) 親も子どもも、ウィン・ウィンでーす♪

こんばんは、みろひらです。

ミャー(次男)との、今夜のやり取りについて、書きたいと思います。


牛乳が飲みたくなったので、ミャーに帰りに買ってきて欲しいと、メールしました。

素直に、買って帰ってきてくれました。(成長!(笑))


その後、リビングで食事中のミャー

私は、その目の前で、ベランダから洗濯物を取り入れていたんですが、

ベランダから部屋に入る時に、ドアに肘をガン!と強打してしまい、

痛みでうずくまりました(昔から、ドジです(;'∀') )

ミャーにも、ぶつかった音はもちろん聞こえていたし、

ミャーは分かっていたんですが、微動だにしない。

完全に、無視されました(;'∀')

超クールに、完全スルー!

すごい。。。さすが、ネコだぁ~。

ネコだと思えば、「大丈夫?」という声掛けは、期待しないで済みます(笑)

ネコなのに、牛乳も買ってきてくれるなんて、スゴイしね !(^^)!


ちなみに、夫は、もしその場に居たら、思ってなくても「大丈夫?」と、
慌てたふりをして、駆け寄ってきてくれます(笑)

ミャーは、大丈夫?と思わなかったから、大丈夫?と声をかけなかった。

なんて正直で素直なんでしょう(笑)

だって、肘をぶつけたぐらい、確かに、たいしたことじゃないですもんね!

形式的な対応には興味がない!

なんという潔さ✨


ミャーは、将来、好きな子ができたら、どんな彼氏になるんだろう?

恋愛をしたら、少しはオンナ心も考えて、優しくなってくれたらいいな。

それとも、形式的な対応を気にせず、ミャーが(きっと)持っている、見せかけではない、本物の優しさを見抜いてくれる素敵なパートナーと、出会えたらいいな。

なーんて、思ったのでした(^▽^)


ここまでお読みくださり、ありがとうございます(^▽^)





この記事が参加している募集

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。