見出し画像

色について。ファッションは、やっぱり自分が好きなのが一番!

おはようございます、みろひらです。

昨日、色について投稿しました。今日も、その続きを書きたいと思います。

昨夜、セミパーソナルレッスンだったんですが、クライアントさん、二人とも黒い服を着てました😁

黒は、痩せて見えるし、ね。下着も透けないから、あまり何も考えなくても、着やすいんですよね!

そうそう、私の場合、黒い服は、顔映りがとても悪いので、Tシャツとか、トップスの黒は、着ていません。(年齢とともに、似合わなくなったから着てない(^.^;)

ですが、顔から離れれば、苦手な黒でも、大丈夫!

黒をすべて否定する意図ではありませんからね〜😉

タイトスカートとか、ボトムスなら、あまり顔映りは、気にしなくて大丈夫です!

だから、ボトムスは、似合うかどうか好きなカラーを取り入れるのに、チャレンジしやすいですね☺️全身を調和させればオッケーです。

もし、黒のトップスを着る場合は、メイクを濃いめにしてバランスを取ります。

又は、顔周りに、味方の色(淡い色のストールとか)を持ってきます。

私の顔は、薄くて淡いので、濃い色を着ると、洋服に顔が負けるんです😅

だから、メイクで、顔に濃さをプラスすれば、大丈夫。

女性は、メイクで、どんな色にも、似合わせることができるから、お得🉐ですよね♪

ベストカラーではないお洋服でも、ベターまで、もっていけます。

似合うベストカラーを知った上で、似合わないと分かってるカラーの洋服も、気分に合わせて、私は着ます。

例えば、茶系はあんまり似合わないんだけど、熊のぬいぐるみみたいになりたい気分の時とか(笑)山ガールのように、ナチュラルな気持ちになりたい時には、茶色に染まります☺️

ビビッドなピンクや赤も、顔は負けるんだけども、元気出したい時には着ています。メイクもビビッドに、アイラインとマスカラ、リップ、チークで、私なりに顔を盛ってみます。バランスさえ取れば、いい感じ♪

とにかく、着たいものを着る。

だって、ファッションは、楽しむもの。

制限をかけて、楽しみを狭めるためのカラー診断だと、寂しいですよね。

一番大事なのは、やっぱり、本人の気持ち。


好きだから、着てるのよ。何か?

ぐらいの強気で着れば、着こなせない色なんて、ないんじゃないかなぁ😄

好き❤着たい❤という意思の力、自信を持って好きな服を着ている目ヂカラが、色やファッションを着こなすカギ!だと思います。

その自信が欲しい時に、パーソナルカラー診断は、オススメです。

「くすんだ色の洋服ばかり、買ってしまうの。もう歳だから、華やかな色を着た方が良いと思うけど、どうしても、くすんだ色ばかり…」という50代の女性。

パーソナルカラー診断をしたところ、彼女は、くすんだ色こそがベストカラー✨という結果!

「ご自分に似合うものを、よくお分かりですね〜✨くすんだ色、どんどん着てください!くすめば、くすむほど、ゴージャスでイイ女になるタイプですよ♪」と言うと、ものすご〜く喜んでいらっしゃいました☺️

なぜか、こういう方、とっても多いです。

くすんだ色はダメで、濁りが無いのが良い、みたいなヘンな思い込み(^.^; そして、自分の好みを否定的に捉えている。もったいない〜!

そんな方には、ぜひ、一度パーソナルカラー診断を受けてもらえば、それだけで、自信が持てるから、更に輝きを増すだろうにな〜

と思います☺️

男性もね、メイクしないから、カラー診断の効果が、実は大きいんですよ!

営業成績が上がるとか。

私のクライアントさんは、キャバクラで女のコ達にカラーの話をしたら、こんなことも知ってるの?と驚かれて盛り上がった♪なんてうれしそうに話してました😁

勝負スーツ、ネクタイなど、ここぞという時に、ベストカラーを取り入れるのも、オススメです。

威厳を出したい時には、とか、上司と部下の色のバランス、とか。スーツの勉強もしたんですが、メンズファッションのコンサルも、おもしろいです。

ベースカラーを知ることで、高級なバッグやコートなどの買い物も、買い物の失敗が無くなります。

私も、ベストカラー以外の服は、チープなお値段で楽しみ、本気の時、勝負服は、すべてベストカラーをチョイスしています☺️

ちなみに、私、自分が好きで着ていた色と、診断してもらった色、全然違いました(笑)ショッキングー😱!!

それで、というか、だから!!

ファッションの勉強をしたんですよ〜、えへへ😁

劇的ビフォーアフター、診断してもらって大正解〜!でしたからね☺️

それで、のめり込み、私もこのファッションの知識を得て、周りの人にも、この楽しさを広めたい〜♪と思ったのでした😁❤

センスに自信が無い方、知識で補うことが出来るんです✨

おしゃれは、誰にでも、楽しめる♪


それでは、また。

ここまで、お読みくださり、ありがとうございます😄

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。