見出し画像

妹からの電話でふと姉妹だと感じた瞬間

妹から突然電話がかかってきた。LINEの調子が悪くて音声が聞こえなかったので、何回か掛け直している間にふと「一体何の連絡だろう」と考えた。

普段から連絡を取り合っているわけではないので、急に電話が来ると少しソワソワする。思い当たる節が何個かあったけど、「もしかして結婚報告の電話かな?」という考えが頭をよぎった。

その予感は的中!まさに来年結婚しますという報告の電話だった。

妹は実家の香川に住んでいるから年に数回しか会わないものの、こういうときは姉としての直感が当たるんだなと、姉妹であることを実感した瞬間でもありました。

毎日会ってなくても離れて暮らしてても何となく考え方がわかる。家族や姉妹ってそんな関係性だと思う。

姉らしいことはあまり何もしてこれなかったけど、何か困ったことがあったときに手を差し伸べたり、妹の幸せを祝福できる自分でありたいなと思った出来事でした。

妹よ、結婚おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?