見出し画像

台湾で合法トリップ?

台湾で、日本でできないトリップ体験を、ご紹介します。

お酒は18歳から、タバコも18歳から、

台湾は緩いんだなぁ、と思ていたんですが

 TO LOVEるに18禁マークがついていたのには、驚いた。日本のジャンプのレベルで18禁なのか~。

とか、僕からしたらわけわかんないですけど、緩くて、厳しい、台湾で一つ日本ではできなくて、台湾でできる、

ビンロウ

しってる?

僕はさっそく、ビンロウを買いに行った。

ネットで、水着みたいな恰好の女の人が売っているようなことが書いてあったので、台湾人の友達に、どこに行けば会えるかラインで聞いた。

そんなの今じゃ田舎にしかいないよ。 

残念だった。

ビンロウは、龍山寺の近くで買った。ほかのビンロウの店と違って清潔だった。変な花火みたいなネオンも無かった。ウィンドウの中にソファがあって。中のお姉さんがタバコを吸ってるのが見えた。

店扉の前に立って、

「すみません」

僕は、しまった、と思った。でも僕は引かない。どこにいたって日本人なんだ。

さっきまでそこでタバコを吸っていたお姉さんが、中から出てきた。

中国語で何か言われたが、僕にはわからなかった。

「I want buy binrou」

精一杯の英語だ、

「What`s kind 」

向こうも精一杯だ。

「middle one」

種類いなんか知らない、適当なのをくれ、心の中で言った。

お姉さんはうなずいて、扉の近くの冷蔵庫から一袋取り出した。

50NTドル だった、だいたい、180円。お姉さんにお金を払い、ビンロウを受け取った、数を数えると、10粒。小っちゃいヤシの実によくわからない葉っぱが巻かれている、葉っぱの中には、石灰が入っていて、それとヤシの実が口の中で化学合成して、いい気持になれるらしい。

僕はさっそく、と思ったが、修学旅行の真っ最中で集合時間が近づいていたのでホテルまで我慢することにした。

僕は、修学旅行中、ビンロウの味ばっかり考えていた。どんな味なんだろうどんな気分になるだろう。

そして時は満ちた。

ここから先は

450字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?