見出し画像

私ロペ、漫画になりました!

この度、私ロペあゆみの摂食障害の体験談が…

「摂食障害体験記 ロペあゆみの場合」

として、漫画になりました!!

こちらから読めますヾ(●´∇`●)ノ

漫画家のおちゃずけさんが描いてくださいました。

おちゃずけさんのブログには、わたしの他にも摂食障害の方の体験漫画が載っていますので、

ぜひ見てみてください♡♡

↑一枚目だけ…(笑) 続きはこちらから🙌

本当にリアルに再現してくださっていて、さすがおちゃずけさん!摂食障害の人達の気持ちをしっかりと分かってくれてるなぁと、感心しまくりでした。

(おちゃずけさんも摂食障害経験者なのです。)

読んだ当初、あまりにリアルすぎて、今までのことが全て走馬灯のようによみがえってきて…

しばらくずっと泣いてました(笑)😂

わたし、よくここまで生きてきたなって。

よく死なずに生きぬいてこれたなって。

大袈裟に聞こえるかもしれないけど、真面目に。

この病気になった人ならわかると思うけど、マジで、死ぬほど辛いのです。

「死にたい死にたい…」

毎日それしか思えなかった。

今も、正直まだつらい日もあります。

でも今はあの頃と違って「ひとり」じゃないから。

仲間がいるから。

家族もついてるから。

苦しくても、生きていられます。がんばれてます。

本当に、ひとりじゃ治せませんから、この病。

何度も言うけど、人の支え、人の優しさ、温もり、

繋がり

それが必要です。

少しでもそのことを、この漫画や、わたしの筆文字やブログやTwitterなどで、伝えていきたい。

それが、わたしの生きがいです。

今までの苦しみや経験は、やっぱりせっかくなら、同じ病気や生きづらさで苦しんでいる人たちの役に使いたいですから。

これからみんなで、仲間と、一緒に

わたしたちの未来を創ってゆけたらいいなぁ♡♡

↑取材の日のおちゃずけさんと、監督と、メディアの方と、わたし。

おちゃずけさん、本当に本当にありがとうございました🙏✨

(監督も、いつも同伴ありがとうw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?