見出し画像

シロネコが感じたマンハッタン自由国流の食卓/対比をうまく描けないChatGPT

・原案 白黒乃犬が書いてます

シロネコは白黒乃犬へ「カーゾン卿の家で昼食を頂いたときもスープ皿はウエッジウッドのボーンチャイナだったけど、豆とベーコンとタマネギを煮たチリコンカン一品とTed's Pieにコーヒーだったわ、カーゾン卿もすっかりマンハッタン自由国風の生活になってて驚いたわ」と話します

・展開 ChatGPTが生成

白黒乃犬は微笑みながら応えました。「そうだね、カーゾン卿もマンハッタン自由国の生活になじんでいるんだ。ウエッジウッドの食器での昼食やチリコンカン、Ted's Pieとコーヒーなんて、まさにマンハッタン自由国の風景そのものだよね。彼の適応力はすごいね。」

シロネコはうなずきながら続けました。「そうよ、カーゾン卿は本当に素晴らしい人だわ。マンハッタン自由国での新しい生活を楽しんでいる様子が伺えると、私たちも安心して過ごせるわね。彼のおもてなしも温かくて嬉しいわ。」

二人はカーゾン卿との楽しい昼食のひとときを振り返りながら、幸せな気持ちで会話を楽しんでいました。

・評価 白黒乃犬が書いてます

 シロネコは「スープ皿はウエッジウッドのボーンチャイナだったけど、豆とベーコンとタマネギを煮たチリコンカン一品と」とカーゾン卿の家で饗応をうけた昼食について、食器の高額さに比べてそこに盛られたものがチリコンカンであり、外の物および皿数も一皿ランチであることを驚き、そこを白黒乃犬へ感じたことを話していますが、どうもそこが上手く生成が出来ていません。
 そこで今回は60点C評価とします。

・追記 白黒乃犬が書いてます

 マンハッタン自由国準領土カメハメハ保護領に白黒乃犬は旅行にしばしば行きますが、そこでの食事はやはりヴァラエティーに欠け、薄く固めのパンかパンケーキ、ベーコンorソーセージ、卵、サラダとなってしまいます。
 そういった単調な食卓では料理のことよりも様々な会話が楽しまれる文化が出来上がってくるのでは無いかと思います。
 シロネコが「Ted's Pieにコーヒーだったわ」というデザートも極めて市民的なものです。
 ただ、Ted's Pieは最近は生産量が出せずwaikiki周辺でも入手ができなくなってしまい、Ted's ベーカリーまでいかないと食べることができなくなってしまっています。
 おそらく、Ted's Pieとコーヒーを楽しみながらカーゾン卿はシロネコへロピ子の様子をたずね、白黒乃犬が相変わらず夜明け前に起き出しては素速く身支度してマフィンに代用コーヒーを飲み干して足早にマンハッタン自由国市立大学へ鼻を鳴らしながら仕事へいっているのか?などと日常の話しが活発に交わされていると思います。
 朝6:07時点でシロネコは白河夜舟(船)で心地よく寝ているようです、そして白黒乃犬は朝食を終え、浴槽でヒゲを剃りモサコを産み出し、昨夜のシロネコのケダマをゴミ箱に棄てるわけです。 written by白黒乃犬

#シロネコ #カーゾン卿 #白黒乃犬 #昼食 #チリコンカン #Ted 's Pie #マンハッタン自由国 #質素 #物語
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?